2007.09.03 2週連続
えー、今週も友達宅に遊びに行ってきました。
専門の寮を抜けてから、月1程度で集まってるこのgdgd集会。
2週連続ってのは多分初じゃないかなw

集まった名目はもちろんFFCC。
前回はマルチプレイのノーマルクリアということで
今週はクエスト中心に進めようということで集まった・・・



・・・んだけど、みんな少し熱が冷めててあんまプレイはしなかったw


とりあえず、友達のマルチの進み具合がえらいことになってて笑ったw
VeryHardクリア1歩手前でLvは90後半ってか俺がついたころには99。
そりゃそんだけやり込んでれば熱も冷めるわw

とりあえず、今メインで育ててるリルティ族の武器防具のレシピをもらい
自分も少し進めてたり。

後はいつもどーりgdgdしながら休みを過ごしてきましたとさ。
2007.08.27 緊急召集
先週の金曜、ボーっと仕事してたら友達から一報が・・・。


FFCCをマルチプレイするらしいんだが、参加するか?
とのこと。
そんな楽しげなこと俺が断るわけもなく、OKと二つ返事で返す。

FFCCは、なぜか発売日にみんな買ってしまったDSのゲーム。

そんなわけで
金曜夜から日曜の晩飯付近の時間まで友達宅にお邪魔してました。



んで、実際に4人マルチプレイをやって来たんですけど
えらい楽しかったわw

明らかに道が違うのに4人協力してゴリゴリ強引に進む俺等。
そして、ステージをクリアしたら収集品を分け合う俺等。
「この素材ないー?」
「あー、俺あるわ。ちょい待って」みないな会話を繰り広げてました。

なんか久しぶりに没頭できるゲームだったなぁと。
気づいたら朝5時とかになってたし・・・。
どーみてもやり過ぎですね、さーせんwww
2006.12.18 地球防衛完了
『地球防衛軍3』のNormalモードクリアしました。
プレイ時間は約9時間ぐらい。


ラストの方は敵の多さに絶望しながらなんとか進めた。
単調な作業ですが、結構やりがいがあって面白かった。


次はEasyとHardを同時進行しながら武器集めかのぉ。
『地球防衛軍3』のフラゲに失敗して(´・ω・`)ショボーンというか
本当に購入できるか?とガクガクしながらショップに行ってきました。


( ´ー`)うん、普通に入荷してました。


そんでもって早速プレイ。
いやぁ、仲間との掛け合いが結構面白いw

「ヒヤァッホォォォウ!!」とか
「E・D・F!E・D・F!」とか
死亡フラグな発言をする仲間もいたり・・・w


とりあえずノーマルで全ステージクリアを目指します。
ブルードラゴンがかなりの高評価っぽい。

前日までは微妙?みたいな流れだったので
買うのをやめてたんですけど
こうもいい評価を聞くと手を出したくなってきます。


しかし、ブルードラゴン買ってもこんな流れになる!
きっとこん流れになる!

勢いで購入

途中まで嵌り爆走して進める

らぐながやりたくなって一時中断

放置

この流れで何個ゲームを放置してきてることやら・・・。



そんな私には『地球防衛軍』が待ってる!
