2006.02.27 続・PCの調子
さて、昨日寝る前にディスクスキャンをかけたところ

IMEのファイルが破損してるという事態になっていた訳ですが

今日、再度ディスクスキャンをかけたら大丈夫っぽい感じ(;゚∀゚)=3 ホッ

定期的なメンテナンスって、やっぱ必要ですね。
いかんせん不調すぎ!

ROにログインし、なにか発言するたびにふりーーーーず。

なにこれ?と思いながら、とりあえずPCのメンテナンス。

ウィルスでないことを祈りながらノートン先生でチェック。
ウィルスでないことを確認。

となると熱暴走?とも思ったが、次のディスクチェックで( ゚д゚)ポカーン

IMEのファイルが破損してる!!

そりゃ、なんか入力するたびにフリーズするはずだ。。。_| ̄|○ ガックシ・・・

原因はなんだ?
PC起動中にブレーカーが落ちて、ファイルの一部を破壊した?
どうもこれっぽい感じがする。

MSN Messenger8を入れたとき、話してる最中にに日本語入力が
直接入力に変わったのはIMEのファイルが壊れてたからっぽいな。

MSN Messengerが原因だったらどうしてくれよう(`・ω・´)
BLEACH DSのネタ。

あと少し。。。
あと少しでコンプリートだぜ!!

アーケードモード飽きたよー(ノД`)


Wi-Fi対戦。
市丸ギンでまったく勝てない。。。

俺はそんなに下手なのか。・゚・(ノД`)・゚・。
2006.02.26 お題バトン
某倍先生のBlogからバトンが回ってきました。
お題は『小説』とのこと。

小説ってどこまでが小説なのでしょ?
ライトノベルを入れていいのかな?
多分OKということで、さくっと書いてみますか。
クイズマジックアカデミー3のネタ。

今日、無事に?マジックエッグが孵化し、マジックペットが誕生しました。 ヽ(´▽`)ノ
誕生したのはいいんですが、なぜ孵化したのかがわからない。
面倒くさかったが調べてみることにした。

以下『クイズマジックアカデミー - Wikipedia』より参照
>マジックエッグ
>各プレイヤーには初回プレイ時にマジックエッグと呼ばれる卵が与えられ
>プレイヤーの戦績に応じ成長していく。
>最初は虹色の卵であるが、予習での成績によって色が変わり
>一定の回数に達すると孵化しマジックペットとなる。
>ただし、ノンジャンルのみを選択しても変化はしない。

なるほど、なるほど。

ん?なんか最後に文に気になる言葉が。。。

ノンジャンルのみを選択しても変化はしない。

マジデ?

俺、結構ノンジャンル頑張ってたんですけど。。。
_| ̄|○ 意味なかったのね

○今日の戦果
 マジックペット孵化
 中級魔術士3級に昇格
2Dの格げーとか久しぶりです。
ここ最近、格げーと言えば鉄拳5DRしかやってないんですが
友達から「買うべし!」と言われたので、ノリと勢いで購入。

早速プレイしてみたんですが
DSって十字キーやらボタンが小さくて、正直やりづらい。
↓→コマンドが→↓→コマンドになったり。。。

ぇ?俺の腕が悪い?
(゚ε゚)キニシナイ!!

とりあえず、ストーリーモードを制覇して全キャラ出してみたり、対戦をやってみたり。
対戦はWi-Fi対応なので、相手には困らないんですが。。。
(;´Д`)<みんな強すぎ

_| ̄|○ 少し手加減してくれよ
2006.02.22 pop'n music13
音げー。
色々と音げーには手を出してみましが、今頑張ってるのが『pop'n music』ですな。
自分の腕前はLv30がクリアでき始めてきた所。

ここ最近はネット対戦モードをやってるんでが、甘く見すぎてました。。。

↓ネット対戦モードをやる前の俺の心境
Lv30ぐらいの人達との対戦なら、結構いい線で戦えるんじゃね?

↓ネット対戦モードをやった後の俺の心境
どうみてもLvが違いすぎます。
本当に(ry

8戦やって
1位:1回
2位:1回
3位:6回

駄目すぎ
あんま書くことないけど戦績でも残してみよう。

○現状
  組 :ホビット組
  階級:中級魔術士4級

○今日の戦果
  決勝に何回かいったが3位か4位(ダメポ
  エルフ組に昇格したが、次のトーナメントでホビットに降格(ダメポ

どう頑張ってもタイピング系の問題が苦手。
なにが駄目かって答えがわかっても入力に手間取って× ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
キーボードに慣れすぎてるせいか『あいうえお』順に並んでてもわかんねーーんだよ!!

後、この卵っていつ孵化するんでしょ?
下の階級で孵化してる人いるんですが。。。
何も知らない俺ダメポ
2006.02.21 ろば㌧
さっそくバトンを書いてみる。
2006.02.21 とりあえず
倍先生からのお達しでBlogのスペースを確保。

確保したはいいが、バトンを書いたらなにも書くことがない事実。
うーん、どうしようかねぇ。。。
やっぱゲームネタと雑記が中心かな。
