ローグのスキルをリセットしました。

リセット前は砂10のバックスタブ10だったんですが
バックスタブをあまり使わない(使えない)ためクローン10に切り替え。

現在JOB45で砂4、バックスタブ4、クローン10に再振り。
JOB50までに砂9にして、ローグのスキルは完成予定。

クローン内容はヒール10、これ楽ですねwww
回復アイテム削減できるし、ヒルクリの持ち替えしなくていいし。

今はAGIが足りなくてダメージ食らって
ヒールにまわすSPが足りないけどねww

これで崑崙篭りも楽になってくれればいいな。
2006.03.29 花粉症本格化
ああぁあああぁ、もう駄目だ。

辛い(´・ω・`)

目は擦りすぎて顔洗うときに痛い死
鼻はかみすぎで痛い死


寒いのが基本的に苦手なんで
この暖かくなってくる時期って結構好きなんですけど
花粉症のせいで嫌いになりそうだ・・・。

誰か完治する薬作ってくれないかのぉ。


特に書く内容があるわけではないので
またおもしろ動画を置いておきますね。

あの少年がVIPPERだったら

音のボリュームに注意してみてください。
友達が主催のイベントに行ってきました。

さすがに5時間も音楽聴きっぱなしは疲れました・・・。

前に出て一緒に騒いでれば、それほどでもなかったかもしれませんが
いかんせんベルトが緩々であったため、前に出て暴れたりでもしたら
ジーンズが脱げ、パンツ一丁の俺が出来上がりです。

そんなこんなでライブを5時間、酒を飲みながら楽しんできました。
曲を聴くのは嫌いじゃないんでw


んで、打ち上げにも軽く参加したんですが (客の俺が参加していいものか疑問だったが
そこで変な外国人女性に絡まれましたw
相手はカタコトの日本語と英語だったんで
相槌をうつくらいのことしかしてなかったんですが
なにが気に入ったのやら、しまいには

相手「ファック!ファック!SEX!」

俺 「ちょwwww待てwwwwwwww」

どこをどう流れればそんな言葉が出てくるんだ?
適当に相槌うってたのがまずかったのか?
まぁ、逃げてきましたがwwww

とりあえず、みなさんお疲れ様でしたということで。
2006.03.24 目がかゆい
くしゃみがでる。

鼻水もでる。


これは・・・




風邪ですね!(違




どうみても花粉症です。
本当にありがとうございました。
ポップンで踊ってるやつなんて初めてみたよwwww

この動画クソワロスwwwwww
2006.03.21 序盤終了!
FF12ネタ。

序盤終了しました。
プレイ時間にして約17時間。
17時間もやってまだ序盤ですよ。

中盤に入ったおかげで
新武器・防具・魔法などなどが出現し、恐ろしいほどの金欠。

また盗むしてお金稼がないと・・・。
金稼ぎしてるとストーリーが進まない。
けど、装備を整えないと戦闘がつらい。


うーん、悩むぜぃ。
FF12ネタ。

掲示板の依頼の敵が強すぎです。
ランクEのくせに・・・。

BOSSより強いとか、何回全滅したことやら(ノД`)

ゲストキャラがいる間に、今依頼受けてるモブを全部狩るしか・・・。

○依頼を受けてるモブリスト
 ニーズヘッグ
 ニワトリス
 ロックタイタス
ええ、買ってしまいました。
本当は買わないつもりでいたんです!いたんですよ!

いたんですがぁぁ、フライングゲット組みの評判が
結構よかったりするもんですから思わず手が出ちゃいました。
そんな俺も発売日1日前に購入したフラゲ組み(ぁ

で、現在7時間ぐらいプレイしてみましたが
まず、オープニングでグッとつかまれました。
古参のFFプレイヤー、特にスーパーファミコン時代のFFが好きだった
という人はオープニングはかなりくるものがあると思います。(俺だけ?w

戦闘のシステムが従来のFFシリーズとは違いシームレスに変化。
俺はもう慣れちゃいましたが、これは好き嫌いが分かれそう。
感覚的には3Dのネットゲームをしてる感じですからねぇ・・・。
多分『FINAL FANTASY XI』がこんな感じの戦闘になってるんじゃいかと思います。
『FINAL FANTASY XI』やったことないので、あんま強く言えないですけどw

ストーリーも悪くないです。
恋愛ものではなく戦争もので、スターウォーズみたいなノリですw
続きが気になってやめるのに一苦労しました。
やめ時がわかりませんw

ちょっと残念なのが声優ぐらいですかねぇ。
悪くはないけど微妙な感じが。
まぁ『Drag on Dragoon 2』で鍛えられたので気になりませんがw

ネタがわかる人はわかってくれるはず

総合的にみて、ここ最近でてるスクウェアエニックスの
作品の中でもトップクラスの出来だと思います。
客観的にみれてないかもしれませんが自分としては
FF10-2で萎えた気持ちをもう一回復活させてくれた一品でした。
通行証クエストに続き、生体研究所潜入クエストも終了~~!
生体研究所潜入クエは通行証クエに比べると楽でしたw

これで生体Dに突入出来る環境がそろいました(´∀`)b
てなわけで、俺(モンク)・倍先生(アサシン)で


無謀にも突入~~~!!
 ↓
 ↓
 ↓  ε===┌(;・∀・)┘<助けて
 ↓
 ↓
1次職DOPつぇえええ!!


昨日のジュピロスDに引き続き、また死にました。 '`,、'`,、'`(´▽`) '`,、'`,、'`
Lv制限がついてるのはどうも3Fのみ?っぽい感じ。


クエストでゲットした通行パスが他キャラ共有できるかも?
てことで、倍先生がアサシンでゲットした通行パスを、ハンターに渡して突撃。
結果:共有不可!でした。

悔しかったのか、倍先生がハンターでもう1回クエをこなすことにw
装備も生体D用に揃えてリベンジじゃぁああ!!
今回は装備もまともだったせいもあり、30分ぐらい狩りしてました。
生体Dは2人でも何とか狩り可能(1F・2F限定)
そして、落ちる落ちる装備や防具。
計5点の装備品(σ´Д`)σゲッツ!!
全部ゴミでしたけどw
レアかもっていう┣¨‡┣¨‡感が堪りません。
まぁ2Fまでは、他の狩場に飽きて息抜きにはちょうどいい感じ♪


ぇ?3F?


地獄絵図
通行証クエスト終了~~!

いや~、かなり面倒くさかったですね。
なにがって面倒くさいかって


富裕街と貧民街の移動


これにえらい時間かかる。
運がないと数十分待たされる。
('A`)ノ<ダリィ

そんなこんなで通行証をゲット出来たわけですけど
ここを見ているギルメンの方、通行証必要なら言ってください。

これで『生体研究所潜入クエスト』での
富裕街と貧民街の移動はスムーズに!
久しぶりの大型パッチです。


そして待望のホムンクルスの実装!!


アルケミストいないですけどね!!


となると、私は高Lv帯のダンジョンしか見所がないのですよ。
なのでサクッと噂のダンジョン『生体D』に行くか へ( ゚∀゚)ノ
って意気込んでたんですけど、クエスト進行待ちの長蛇の列・・・。
大名行列が出来上がってるじゃないですか。


('A`)ノ<待ってランナイ


そこで倍先生ともう1つのダンジョン『ジュピロスD』へ行くことに。
リヒタンゼンからアインブロックへ移動し飛空挺でジュノーへGO!

途中、飛空挺から降り遅れもう1周する倍先生という
ピンチを切り抜けてジュピロスDへ到達。

んで、感想はと言うと2人じゃ無理ですな。

そこらじゅうにモンハウがあるし
敵から受けるダメージは800だし
ええ、きっちりデスペナもらって帰ってきましたよ。

そして、ジュピロスDの内容をギルメンに話したらプチG狩りへ発展。
パーティーを組みなおして再チャレンジ!!
ジュピロスD内で迷う迷う。
迷路ですか?このダンジョンは?
なんとか2F中心部までたどり着きクエスト?を進行。


そして分断されるパーティーメンバー・・・。


重力さん・・・
ダンジョンのクエスト進行中に人数制限かけるなんて
どんなことを想定した仕様ですか・・・。

最深部にたどり着いたのは4人。(その内の1人は俺)
取り残されたメンバーから死亡の報告(´・ω・`)
悲しみにひたるなか最深部メンバーも惨殺に・・・。

ジュピロスDでこんだけきついんだから
生体Dはもっときついんだろうなぁ。
2006.03.13 亀Dでの出来事
ここ最近、狩りに勤しんでます。

とは言っても1時間~2時間程度ですけど。
ちょっと前にくらべれば、少し狩りにやる気が戻ってきたようです。

いつものように亀D行って狩りしてたんですけど
そこにいたオーラチャンプに

       スポポポポポポーン!!!
 。     。
   。  。 。 。 ゚
  。  。゚。゜。 ゚。 。
 /  // / /
( Д ) Д)Д))

L、LAなしの発勁で亀1撃ですか?
ソリッドタートルとか10kでてるんですけど?

え?ちょ?そんなことできんの?
後でちょっと計算してみよーっと。
久しぶりに涙出るほど笑った。

動画の描き方おしえて [ワラタ2ッキAA]
2006.03.10 ステータス
らぐなのネタをちらほら。

メインキャラでモンクを育成してるんですが
Lv93あたりからステータス振ってなかったんで
ポイントが63も余ってました(;´Д`)

何を補強しようか悩んでたんですけど

STR・・・ブレス込みで目標値である100に到達してるので除外
AGI・・・最終狩場である亀Dが95%回避達成してるので除外
VIT・・・Gvキャラでもないんで除外
INT・・・SP増加のため振ってもいいかなぁ
DEX・・・詠唱速度UPのため振ってもいいかなぁ
LUK・・・論外wwww

INTかDEXの2択でずっと悩んでましたwww


悩みに悩んだ結果、INTに振って微妙なSP増加よりは
DEXに振って詠唱速度をあげ、気功と気奪の回転率をあげた方が
狩り効率があがるとかなぁと思ってDEX補強に決めました!

現在ブレス込みでDEX78に。
目標は80ですかね。
2006.03.09 淡い期待
いつもいってるゲーセンの筐体の配置が変わり、なにやら新筐体設置の動き。

「beatmaniaIIDXが入るかも!」という淡い期待を胸にいざ入店!


そして、俺の目にうつったものは・・・・・・!!

2006.03.08 DirectX・・・。
DirectXなプログラムに手を出してみました。

参考書もちょっと前に購入したものがあったし
3Dのプログラムとしては一般的ですしね。

で、参考書についてきたサンプルソースを
実際に動かしてみようと思ったんですが・・・


ちょwwwコンパイル通らないwwww


DirectXの仕様が変わったのか、エラーを吐き出してきます。
これだからDirectXは嫌いです。


泣ける(ノД`)
2006.03.07 Lv96到達!!
久しぶりにLvがあがりました(´∀`)b

何ヶ月ぶりでしょうね?w
去年末の経験値2倍期間以来です。

オーラまでの道のりは、まだまだかかりそうですが
地道~に頑張っていきたいと思います。
注文してたVisualStudio2005がキタ━(゚∀゚)━!

先に購入してた友達から聞いていたが、CD-ROM7枚組みは、ちとやり過ぎじゃね?w
確かにCD-ROMだったらどのPCでも確実なのはわかるけどね。

さーてと、どんなプログラムを組んでいこうかな。
3D苦手だから3Dやってみよっと。
ポップンに一区切りをつけ、次はマジックアカデミー。

相変わらずホビット組から昇格が出来なくて凹み気味・・・。

しかも上級魔術士に上がれるという試合の2回戦で屈辱の0点。

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
2006.03.05 曲埋め
仕事を午前中でさくっと終わらせ15時ぐらいからゲーセンに突撃!

まずはポップンをプレイ・・・って、なんですかこの数字?
ゲーム開始早々、見慣れない画面が出てきて困惑。
どうやらカード引継ぎ用の数字らしいです。
ポップン14をプレイできる日が迫ってきてるわけですね..._〆(゚▽゚*) メモメモっと

Lv27とLv28の曲を中心にプレイし、クリア曲を増やしていく。
結構順調ъ(´д`)グッ
2006.03.03 やっぱ品切れ
仕事あがりに、ニンテンドーDS Liteあるかなーって感じで
ショップを数店見たけどやっぱどこも品切れ(´・ω・`)

やっぱ朝一で並ばないとゲットは難しい感じ。

11日が暇だったら、久しぶりにショップに並んでみようかなw
2006.03.03 2vs2
BLEACH DSのネタ。

友達4人でWi-Fi対戦。
しかも2vs2!!

実際2vs2で出来たのは数回だったけど
なかなかあちぃ試合だった。

みんなъ(゜д゜)グッジョブ!!

まぁラグは酷かったですけどねw
雪!雪!!雪!!!


もう雪降んなくていいよ!


雪かきとかマジ面倒くさいから(ぁ
