新幹線での暇つぶし用に購入したテトリスDSが面白いですw
(新幹線には結局乗れない状況でしたけど)


やはりWi-Fi対戦があると面白みが増しますね。
レーティング制度のおかげでレベルが同じくらいの人と対戦出来るので
かなり白熱できる試合が中毒性をもたらしてくれますw


Wi-Fi環境がないと、面白みが半減すると思うので
購入を考えてる方は、Wi-Fi環境も整えることをおすすめします。
らぐなギルド内オフ会に参加するために
スケジュールとか調整して参加準備を整えていたのに
親しらず抜いたところの抜糸が重なって参加できず・・・。


ちっくしょぉぉおぉお!!(´;ω;`)


なんてタイミング悪いんだ・・・orz
こんなことになるんだったらGW明けに歯医者に行くべきだった。

2回もオフ会への誘いを断る形となってしまって
ほんと申し訳ないです・・・。
スケジュールが整ってた分、今回はかなり残念です。
参加する方々は、是非楽しんできてもらいたいです。
2006.04.28 癌くじ
友達が「ドリームチャンス・ラグくじ」をやると言うので
私もノリと勢いで2回ほどチャレンジしてみた。

結果は

2006.04.25 歯医者
1週間くらい前から歯茎が痛かったので歯医者行ってきたら


先生「あー、親しらずですねー」
先生「とっちゃいましょうねー」

俺 「Σ(゚Д゚)」


即取除き決定でした。

いやぁ、歯をぬいてるときに色んな音が聞こえてなんか嫌でした。
メキ、メキメキメキー
ちょwww大丈夫なのか?www


麻酔が切れたら痛くてしょうがないです。
なんか血も止まらないし・・・。

我慢して寝るかー
2006.04.24 ぶち壊し
前回の記事に引き続き、もう1個動画ネタを書いてみる。
ネタ的にはちょっと前なので知ってる人は知ってるかもw

まず最初に見て頂きたいのがこちら

■鋼の錬金術師(オープニング)
http://www.youtube.com/watch?v=FzJG9aVZPk8

このオープニング普通に好きだったりします。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの曲がいい味だしてます。


そして、その雰囲気をぶち壊してるのがこちら

■鋼の錬金術師(オープニング)
http://www.youtube.com/watch?v=bml2oxpBIBg

2006.04.23 頑張り杉
久しぶりに動画系の記事を書いてみる。
おもしろいかどうかは各自の判断でwwww

まずはこれを見て欲しい。

■涼宮ハルヒの憂鬱(エンディング)
http://www.youtube.com/watch?v=KS_SyQMQld0


さすが京アニ。
エンディングなのにキャラがよく動いています。
力入れすぎなのでは?w


上の動画が見終わったら次はこちらをどうぞ。

■涼宮ハルヒの憂鬱(エンディング)
http://www.youtube.com/watch?v=SzssvTk4YC8

2006.04.21 亀Dでの効率
効率の計算とか何回も書くと

「効率厨ですか?」

とか言われそうな気もしますが・・・w
正確な値を算出してみたかったので気にせず書いてみることにした。


前回の記事だと1時間前の上納値が正確ではなかったのですが
今回はしっかりと1時間前の上納値をメモして測定した。
んで、測定してみた結果が以下の内容。

4,923,871(現在の上納値) - 4,131,888(1時間前の上納値) = 791,983

791,983(50%分の経験値) * 2 = 1,583,966(1時間あたりの取得経験値)


1時間あたりに1.5M~1.6M稼げてることが判明しました。
って・・・、ソロでこんなに稼げるもんなのか???

強力な範囲攻撃をもってる職業ならわかりますが、モンクですよ?
範囲攻撃のないモンクですよ?
自分でもこんなに出てるとは思ってなかったので軽く驚いてます。

自分だけのデータじゃこの値が普通なのか出すぎなのかわかりませんがねw
2006.04.19 目標達成!
とりあえず昨日設定した上納経験値4M突破!

明日は5Mですかね?
2時間ぐらいあれば達成できそうな感じ。
とりあえず頑張ってみます。


上納50%にしてるので1時間にどれだけ経験値を取得できてるか
久しぶりに計算してみた。

4,131,888(現在の上納値) - 約3,400,000(1時間前の上納値) = 731,888

731,888(50%分の経験値) * 2 = 1,463,776(1時間あたりの取得経験値)

計算間違ってなければ
約1.3M~1.4Mぐらい稼げている。

1時間前の上納値が正確な値ではないため、多少誤差はでると思うが
それでも1.2Mぐらいは確実に取得出来てると思う。

前に計算した時は1Mぐらいだっとことを考えると
Lvが上がって多少亀Dでの効率が上がってるのかな?w
まぁ上がってないと困るんですけどねwww


これプリさんとペア組んで狩りしたらもうちょい安定するかなぁ?
最近はマニピもらってもSPが切れるMyモンク。
SP回復系のアイテムもって、マニピでSP回復を安定させれば
そこそこの効率が出る予感。
今度試してみよう c⌒っ゚Д゚)っ<プリさんゲットだ
2006.04.18 上納!上納!
ギルドのLvがもう少しで上がるということなので
上納を50%にしてもらいモンク出動です。
目指す目標を4Mに設定。
頑張れば明日には到達するかな。


クリ騎士育成はLv71で伸び悩み中・・・。
ピラ2かピラ4で育てようと思ってるけど、なかなか安定してくれません。
狩りがモンク育成してた時と同じ道のり歩んでて軽く萎えるw

モンクの時もこのLv帯のころは伸び悩んでた記憶がががg・・・。
モンクの時はSPが足りなくて悩み、騎士では低STRのため殲滅力に悩む。




STR上げてぇえええええええ!!!
2006.04.13 クリ騎士作成
ネタ的には少々前なのだが

クリ騎士を作ってみたくなったので2垢目をノリと勢いで購入。
反省はしていない。

んで、出来たてホヤホヤの剣士がこの子です。

剣士誕生

♀垢なのは仕様です。

そんでもって
クリ騎士やるなら村正だろうと勝手に決め込みついに装備Lvまで到達(´∀`)b

村正装備記念



しーと倍先生の協力もあり無事騎士に転職です。

クリ騎士誕生


手伝ってくれた方々ありがとぉぉおお。
2006.04.10 集会&結婚式
4/8(土)にギルドの集まりと結婚式がありました。

○集会編
ギルドの人数が増えてきたので自己紹介とのこと。
自己紹介とかあんま得意な方じゃなかったりしますw

まずはギルドマスターであるしあさんから始まり
倍先生へと流れる用に自己紹介。
みなさん結構長めに自己紹介するものですから
正直どう挨拶しようかPCの前で焦ってたりw

とまぁ、なんだかんだ考えてるうちに自分の番になったので
思いつくことをとりあえず打ち込んでみました。
サクッとした挨拶になってしましましたが
時間もおしてたみたいなのでよしとする(自己満足
「お わ り」でかなりのショックエモを頂いたので満足でした。


○結婚式編
ギルドメンバーであるトロワさんとレイチェルさんの結婚式。
この日のために準備していたものがついにトロワさんの手に渡るわけですが

何かというと

結婚お祝い品


これ

ポリン帽。またの名をポリンの顔が描いてあるコンドー(ry

露店にも並びにくい品だったので、ドロップ狙ってたんですが
ROやってる友達が持っていたので、そちらから購入。(ありがとうゼリ姉さん

んで、トロワさんに渡したんですが・・・。
そこで手痛いミスを・・・。
ローヤルゼリーを渡すのを忘れてました(ノ∀`)
|ー゚)<トロワさん、子作りは計画的にな!!
|ミ サッ

んまぁ、なんにせよ
トロワさん、レイチェルさんお幸せに★━━━…‥・【祝】・‥…━━━★

集合写真



最後にギルドマスターである、しあさんに
こんなキャラですが今後とも宜しくお願い致します~(´∀`)b
2006.04.08 寒い・・・
なにこの寒さ・・・。

外、雪っぽい雨なんですけど・・・。


もう春ですよ・・・。

もう4月ですよ・・・。

いい加減暖かくなってほしい・・・。
2006.04.05 すくすくと
育っております。

ローグLv77記念


ついでに

ローグJobLv48記念


JOBも上がりました(ィェァ ィェァ

これでBase77/Job48です。
Job50達成まで後ちょっとってところですかな。

狂気を飲めるのは@8ですか・・・。
近いような遠いような、そんな感じです。


さーて、今日の崑崙オンラインは(サザエさん風に
 138個 *   6,000 = 828,000 マステラの実
  63個 *   6,000 = 378,000 ローヤルゼリー
  27個 *  35,000 = 945,000 古木の枝

うむ、今日も無事2M以上の儲けがでました。
まぁ、モンク育てる時間を削ってるから出せる数字ですけどねw
2006.04.04 桃樹~!
崑崙篭ってれば1枚くらいでるかなぁって思ってたんですけど

桃樹cゲット


なんか下がり目のカードに縁があるみたいで
さくっと出ちゃいました(´∀`)b

値段は500kぐらいですかね?
ちょっと前は1Mぐらいしてたと思ったんですが。

今日の崑崙オンラインの収入は
 117個 *   6,000 = 702,000 マステラの実
  75個 *   6,000 = 450,000 ローヤルゼリー
  26個 *  35,000 = 910,000 古木の枝
   1個 * 500,000 = 500,000 人面桃樹c

桃樹cを抜かしても2M以上の儲け。
これは下手にレアを狙うより儲かりそうな予感。

レアで一発狙うのも面白いんですが
地道な努力も、結果があると面白いもんですね。
2006.04.03 Lv上がった
ローグのですけどねwww


SSって撮らない方なんですけど気まぐれで撮ってみた。

ローグLv76記念


まぁ、なんだ・・・。
天使はうまく撮れたと思うんだけど、肝心の俺がサルに隠れてます。


サルに抱きつかれてるSSという事で。
あはは、ローグ楽しぃい~www

クローンのおかげでローグが楽しくなってしまいました。
こんなことなら、もっと早めにクローン10にしとくべきだった。
おかげで崑崙篭りもかなり安定。
崑崙ドロップ品だけで5M確保できました。

これでトロワさんとレイチェルさん結婚祝い品のお金が調達できた。
後は狙ってるものが露店にならんでくれればいいんですが・・・。


そんなこんなで、しばらくローグで軍資金調達がメインになりそう。
モンクはLv96の30%でちょっと停滞気味・・・。
発光はいつになるとこやらw
