2006.05.31 チャンプ妄想
そろそろモンクともお別れ


って言っても後2~3ヶ月はモンクなんですけどw


気が早いですがチャンプの妄想をしてみる。


情報収集するため
兄貴姉貴達のいるモンク・チャンプスレを久しぶり覗いてみた。


スレ内はこの前きたMC(モーションカット?)対策のディレイのせいで
高DEX(120~130)の純正指弾型の兄貴姉貴達が泣いていた・・・。

私もチャンプになったら現在のコンボ型のタイプから
指弾型に変更する予定だったので泣きそうになった。

まぁ、なんか今回のメンテで若干緩和されたみたいですが。


そして狩り場については未だに亀Dが主流かと思えばそうでもなく
スリーパーMAPが注目を浴びていて「ほほぅ」と頷いてしまった。

先輩チャンプであるトロさんからもスリーパー1確ステを
教えてもらったので、狩り場の候補として入れてみようと思った。

亀Dばかりだと疲れますからねw


んで、狩り場のもう1つの候補として

『生体D3F』

これ


狩りスタイルとしは阿修羅が主!


ハイプリ、アサクロ、スナイパを阿修羅1確にもっていき
その3体を主に狩りとるスタイル。

いつも死と隣り合わせのドキドキハラハラな狩りができそうです。


夢がひろがりんぐと妄想をしてみた今日この頃でした。
パチ鯖炎上


THE Log in ゲーム 再び


モチベーションDOWN↓


もういいYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
癌呆が獲得したROのライセンス契約が今年8月で終了することもあり
各サーバーで癌呆に対するデモ活動が最近活発化している様子。


詳しい内容は『BOTNEWS~ボットニュース~』さんの
2006年05月27日付近の記事を読んでもらえば大体わかるかと思います。


いい機会なので、私も署名ぐらいは書こうかなぁとか考えてたり。


それにしても、ユーザーにここまで反感をかってる癌呆の運営はすごいですね。


『BOTNEWS~ボットニュース~』さんの方でも紹介されてますが

EXRagnarokOnline??

動画自体は面白かったのですが

「こんな馬鹿なゲーム、やめればいい」 から 「このゲームが好きだ」

の内容にちょっと感動ですね。

なんだかんだ言っても、私はラグナロクというゲームが好きですからね。
いろいろ思い出もありますし。


私もローグを持ってるんで、最後の方のローグのネタは嬉しいですね。
まったくもってその通りだと思うのでw
2006.05.27 ノルマ
ギルマスであるしあさんからノルマの設定がありました。

内容
6/10までにLvを98に上げる

今この記事を書いてるのが5/27ですから
ジャスト2週間でLvうpに挑戦しなければいけません。


1日に約4Mぐらい稼がないと到達出来ないのか・・・。
うほ、結構厳しいですねぇw


んまぁ、なんとか頑張ってみます ъ(´д`)<ぃぇぁ
2006.05.26 Lv97到達!!
久々にモンクのLvが上がりましたヽ(´▽`)ノ
前のLvアップ記事から約3ヶ月ってところでしょうか。

モンクLv97記念

焦ってSS撮ったのでなぜか座ってしまいましたw


ローグのJOBカンストの記事からだと約2週間で50%強稼いだことに。
うむ、自分なりに頑張った方だと思う。



ようやくオーラロード一歩手前ですね。
Lv97はみんなモチベーションが下がるって言ってるんでサクっと通り過ぎたいところ。
モチベーションが下がりきってしまう前に、もう少し頑張ってみようと思います。


ああ、後、DEXがブレス補正込みで80到達しました ъ(゜д゜)<ィェァ
指弾型でもないのに、DEX80とか多いデスヨネw

んで、DEX80が達成できたので、ステータスはこれで完成。
それで残りを何に振ろうかと考えたんですが、VITに振ることに決めました。
最終的にはVIT20ぐらいしか振れなくて微妙な感じもしますが・・・。

まぁ少しダメージ軽減できれば
ギルド狩りなどで役に立つかなーという浅はかな考えですw


最初は突出したステータス振りにしようと思ってたんですが
出来上がってみれば、バランスっぽい形になってしまったMyモンク。
まぁ気に入ってるので後悔はしてないです。
2006.05.24 STR = VITプリ
     _____
   /  /   /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄| .| <こちらスネーク
    |愛媛ミカン |/   STR = VITプリについて興味深いデータが入手できた
    ̄ ̄ ̄ ̄
これが今回入手できたデータだ。
つ|STR = VITプリ戦闘シミュデータ


上記の戦闘シミュを見ればわかる通り、まずゾンビごときでは引けをとらない。


高VITによる高い防御力!!なんども攻撃をくらっても立ち上がる体力


高STRによる高い攻撃力!!一撃でゾンビを沈めかねない技の数々


さすがSTR = VITプリである。


INT = DEXプリでは、このような戦闘シミュ結果にはならないだろう・・・。


が、しかし、さすがのSTR = VITプリもBOSSには勝てなかったみたいだ。
非常に残念である・・・。

BOSSには勝てなかったが
STR = VITプリも非常に強いということがわかるシミュデータであったw

2006.05.23 いつの間に!
病院の診察待ちで暇だったので携帯でコナミのサイトをのぞいて見たら
『pop'n music 14 FEVER ! 』が稼動してるじゃないですか!

いつの間に・・・。
最近ゲーセンに行ってなかったので気がつかなかった。

早速10回ぐらいプレイ。
新曲を手当たりしだいプレイして、いい感じの曲を数曲みつける。
スーパーマリオブラザーズBGMとかw


隠し要素とかまだあるのかな?
今後の展開が楽しみです。
2006.05.21 何気に・・・
ローグ頑張ってます!

ローグLv80記念

  _、_
 ( く_,` )     n
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//    Lv80到達だぜ
何となく、らぐなのFLASHがみたくなった。
検索かけたらHITしたので紹介してみる。

Ragnarok Online Music Vid

いつみても、かっこいいFLASHだなぁと思ってしまう。


昔はらぐなFLASHって結構あった記憶があるけど
今はほとんど新作とかないような気がする。

時代の流れですかねぇ・・・。
人の想像力って素晴らしいね!

キングスライム描いてみた(ワラタ2ッキAA)
こんなキングスライムがいたら、俺は勝てない・・・。

赤ピクミン描いてみた(ニャー速。)
こんなピクミンを操作することは、俺には出来ない・・・。


私の想像を遥かに超えた進化に脱帽した。
2006.05.13 YouTubeのにでら
ⅡDXあんま詳しくないんで名前間違ってたりとかⅡDXに関係ないのまであるかも。
なんでもありだなぁ、YouTube・・・。

Karma
Xepher
Quasar
SigSig
Brightness Darkness
Silvia Drive
ALIEN WORLD
Raspberry Heart
V
Jelly Kiss (Midihead's Smack Mix)
Sync
Speedy Cat
2002
No Doubt Get Loud
Kecak
The Hope of Tomorrow
Happy Sky Poodle
Rottel-da-sun
luv 2 me
Hitch Hiker 2
Love Love Shine
BAD BOY BASS!! (dj Remo-con MIX)
moon_child
HEARTBEAT
DE VOL - DANCER
Lion Suki
Hyper Boundary Gate
Love is Orange
Lesson 5
Twelfth Style
Stoic
Burning Heat! (Full Option Mix)
RED ZONE
Bad Routine
Let The Snow Paint Me
E.V. Cafe
Star Field
Nemesis
Theme of Denjin J
Combine! The Strong Jaeger!
Last Message
DoLL
rottel-the-Mercury
INAZUMA
Gekkou
MORE MOVE
Daisuke
Eden
LUCY
PollinosiS
Why Did You Go Away - jun with TAHIRIH ~GIRL'S SIGHT~
Love Is Dreaminess
Ixion
Satellite020712
SPACE FIGHT
Bloody Tears (IIDX EDITION)
les filles balancent
Acid Vision
Harmony and Lovely
CaptivAte -浄化-
Hype the Core
Listen Up
Strong Woman feat. Dabo
Why Did You Go Away - jun with TAHIRIH -BOY'S REASON-
photogenic
Under The Sky - BeForU
Route 80s - Sampling Masters MEGA
KI-SE-KI(IIDX RED EDIT)
Ruben Studdard Sings Colors
DOUBLE LOVING HEART - PlatoniX feat Sayaka Minami of Beforu
with you...
Kagonotori
D.C.fish
Concertino in Blue
Wonder Bullfighter
Jaeger! Final Attack!
HORIZON
The Strong Jaeger! (Ryu Remix)
MEI
Attitude
INFERNO
LAB / RAM
tashikanamono
DUE TOMORROW
Get'em up to R.A.V.E.
MUSIC TO YOUR HEAD /SLAKE
zenius-I-vanisher
Little Little Princess
Be quiet /Ryu
(n‘∀‘)η<ヒャッホー

ローグのJOBが、ついにカンストしました!

ローグJobLv50記念

とりあえず、ローグ第一段階終了ですかね。


さてと、次は何をしましょうかねぇ・・・。

1.ローグを狂気PのめるLvまで育てる
2.騎士をJOBカンストさせる
3.モンクをやる

ローグを狂気PのめるLvまで育てると言いたいところだが、それをやると
モンクやれぇええええ とか チャンプまだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
などなど、色々なことを言われかねなので
とりあえずモンクを97歳までもっていこうと思いますw
キタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!


路上ダンボール06が公開されました!
この企画バカすぎて大好きですw

路上ダンボールって何?という方は

路上ダンボールオフィシャルサイト

に、過去作品とか説明が書いてあるので、そちらを参照してみてください。


来週公開予定のバケツ男が気になってしょうがないですw
2006.05.10 音響設備
PCのスピーカーとかそこら辺のパワーアップを検討中。

んで、今狙ってる物がこれ→X-UN7(D)

ONKYOのミニコンポシステム, DVD/MDチューナーアンプ!

メーカーの希望小売価格は\84,000(税抜\80,000)となっているが
立ち寄ったショップに6万円で置いてあるじゃーないですか!

5.1chへの拡張も可能だし、2chでも5.1chっぽい音がでるとか・・・。
ぬぁあああ、欲しぃいい。

ただこれって、PCに繋がるんでしょうかねぇ?w
スペックを見た限りでは多分いけると思うんだけど、繋がらなかったら泣けるなー(´;ω;`)
2006.05.08 @一歩!
これでJOB49となりました。

ローグJobLv49記念

もうちょいでJOBカンストです。

しばらくはローグ稼動でJOB50目指します。
2006.05.06 ローグOnline
久しぶりにローグが稼動してます。


さすがに崑崙じゃ辛くなってきたので
狩り場を時計3Fに変更。


クローンの上書きの脅威があるのが時計管理者の
ファイアーピラーぐらいなのでマッタリ狩りが出来てます。
ライドワードは即ハエなのは秘密だ!


そんなこんなで

ローグLv78記念

ローグのLvが上がり78歳になりましたヽ(´ー`)ノ
狂気P飲めるまで@7ですか?
遠いなぁ・・・w
2006.05.05 vsクッパ
勝てません・・・_| ̄|○


さすがマリオ史上最強のクッパと
言われるだけのことはあります。


連続でテトリスを送り込んでも
連続でテトリスが送り返されてきます。


まぐれでもいいから、そろそろ1勝ぐらいはしたいなぁ。
らぐなとか大神とかサボってテトリスDSに夢中な私。


Wi-Fi対戦はレーティング6000ぐらいが安定。
4人対戦しかやってませんw
集中攻撃くらうと即死。
もっとレーティング高い人を狙えよと・・・_| ̄|○


スタンダードのマラソンは200Lineクリア。
190Lineからの曲セレ及び背景の絵ъ(゜д゜)グッジョブ!!
180Lineぐらいから画面を切り替えて欲しかった。
10Lineじゃすぐ終わっちゃうよ(ノД`)


タッチのタワーLv5もクリア。
Lv3までは回転が使えるので簡単。
Lv4からは回転が禁止なのでちゃんと考えてブロック移動させないと即死。
Lv5で残り2Lineぐらいでクリアし損ねたときは泣きそうになったw


今のところこんな感じ。
