指弾のソロがこんなに厳しいとは・・・。


正直甘くみていた。


とまぁ、あんま愚痴ってもしょうがないんで


指弾型のソロ狩り場を求めて色々な場所に行ってます。


今のところよさそうなのが、西王母神殿での人面桃樹狩り


アインブロック↑でのジオグラファー狩りぐらいしかないデス。


後は発勁Lv5で2確になっちゃいますが、スリーパーも一応いけそう。


人面桃樹狩りのおかげで、ニュマ + 指弾での狩り方も大体把握。


気奪約5回に指弾Lv5でニュマの効果時間がちょうど切れる感じ。


ペノが指弾Lv5確殺になったらペノ池に再度チャレンジしてみるか。
終わっちゃいましたね・・・。


この期間内にもうちょい上げたかった気もしますが


まぁ、それはそれでw


青ジャージの苦行も終えてようやく転職です♪


チャンプ誕生


公平及び非公平で手伝ってくれた方々、本当に感謝です。


しーにいたってはラスト70%あたりから


ス ー パ ー 共 闘 タ イ ム


まで発動してくれてw


クルセとプリの2PCは面倒だったと思います。


転職後は軽くJobを上げて亀D用の準備を整えました。


亀D復帰


帰ってきたはいいのでが、あっさり死んでしまいました(;´Д`)


思っていた以上に指弾型はソロが難しいですね・・・。


しばらくはソロで狩りができる狩り場探しになりそうです。
現在67/48です。


Job50は辛いと聞いていましたが、まさかこんなに辛いとは・・・。


経験値1.5倍期間中に50までいければいいなー


とか、楽観視してた自分にさようなら~。


ちょっと期間内は厳しそうです。


ぁぁあ、レモンで消えていく私の亀Dでの財産・・・。


せっかく武器を揃えようと貯めてたのに(´;ω;`)
2006.06.24 初鮎D!
鮎Dにいる

葉っぱ猫

↑こいつでJOBを稼ごうと、初鮎Dに挑戦です!!






あれ?

ホールインワン


5分も狩りしてないんですけど・・・。



うーん、少ないレモンの消費量でJOBを稼ぐなら葉っぱ猫。


レモンの消費量は多いけどBASEも一緒に稼げる廃屋。


どっちを狩ろうかのぉ・・・。
うぉおおおお!

青ジャー奮闘記01


うぉおおおおおおおおお!!

青ジャー奮闘記02


うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

青ジャー奮闘記03


聖職者なのに毒攻撃しかしてません。
欠陥聖職者ですね。
無事Lv99も達成できたので、早速転生へ突っ走る。


この日は鯖状況が悪く
ギルドの皆さんも溜まり場にいたのでゾロゾロとヴァルキリーの元へw

モンク転生

転生職に囲まれる私。


廃ノビ誕生

「死んでしまうとは、なさけない」と言われノビからやり直す私。
モンクはデリートされました(ぁ


この後は廃ノビのレベル上げ。
手伝ってくれた方々、ありがとでした~。( T∀T) (S)゚・*:.。. .。.:*・゚


あんな鯖がくそ重い中、ほんと助かりました。
おかげさまで無事に青ジャージに転職することができました。

廃アコ誕生

調整ミスって亀Dで光ってしまったのは秘密だ!


いきなりレベルが上がったのでSSを撮り忘れたのも秘密だ!


まぁ、なにはともあれ


モンクLv99記念



モンク オーラロード ~ fin ~

亀cスパイラスはまだまだ続く。


緑亀cをげっと。
残り30%になったのでレモンを導入。


効率3M/hの世界へ、こんにちは。


この効率がキープできれば、残り約10時間。


ゴールラインが見えてきた。


トロワさん、レイチェルさん、ミストさんとでジュピ2Fへ。


ここでデスペナ2回取得。


最初の1回は、私のショートカットの操作ミス。


次のは、まぁ、あれはしょうがないと思う。


ジュピではよくあることだ。


結果は-1%。


-1%ぐらいなら30分で取り返せるので余裕。


むしろ、亀Dばかりで飽きていたので、いいリフレッシュができた。


白熱できた狩りをありがとう、また誘ってください。
ギルメンのトロワさんから、ハンティングシューズを貸してもらいました。


ありがたい行為に感謝です。


微妙にですが経験値の増え方が上がって、助かってます。


塵も積もればですね。


しかし、デスペナの可能性も増えたので気をつけないと。


装備をイミュンから木琴へ。


避け発勁装備に変更。


HPを常にMAX状態維持に狩り方を修正。


囲まれてもFree上げてるのでいい感じに避ける。


そして亀cスパイラスは止まらない。


氷亀cを1枚げっと。
もう少しで半分。


亀Dに飽き気味。


途中、落とし主が見当たらない亀cを拾った。


いらないのはわかるが


せっかく出たcなのだから拾えばいいのにと思った。
ここ最近、亀Dに愛されてる。


またまた緑亀cをげっと・・・。


こんな愛はいらない。
1.5倍期間到来。


経験値の増え方が楽になった。


しかし、狩り場に人が多くなり萎える・・・。


雰囲気は殺伐。


この亀は俺のだ!さわんじゃね!そんな感じ。


この感じは懐かしい。


今はよき思い出、蟻地獄Dみたいだ。


そして、嫌な予感的中。


緑亀cを1枚げっと・・・。


1日1枚げっととか、もう勘弁してくれ。
氷亀cを2枚げっと・・・。


亀cを1枚げっと・・・。


萎える。


まだまだ増えそうな予感がして困る。


しかし、お金が少しでも欲しい私は


氷亀cを300k、亀cを50kで即売り。


氷亀cは400kでもいけるんじゃないかと思った。
%の増え方が遅い・・・。


これがオーラロードか。


ゴールラインが遥か遠くに感じる。
ってなわけで、ノルマ完遂でござる。


モンクLv98記念


Lv97を約2週間とか、自分なりに頑張ったと思う。


いやー、ついに私もオーラロード突入ですよ。


まだ、亀D引き篭もりとか
かなり萎えそうですが、もうしばらく頑張ってみます。


そうそう、今回のLvアップでVITが20到達しました。

やっとVITの効果が出てきてくれて嬉しい今日この頃です。

まぁ、効果は薄いですけどねw
2006.06.09 1.5倍期間
150万 ID 突破記念 経験値1.5倍増加キャンペーンが
6月13日(火)~ 6月27日(火)の2週間開催されるらしいです。


1.5倍といわず2倍にすればいいのにとか言っては駄目ですかね?


それはさて置き、今日中にオーラロード行けそうなこともあり
Lv98時はこの期間を使わない手はないでしょう。


そこで1.5倍期間中のLv98時の狩り方についてでも脳内シミュレート。
狩り時間は1日4時間ぐらいとして計算。

今の私の亀Dでの効率が約1.5M/h(亀Dでの効率参照)

これが1.5倍に増えるわけですから1時間で約2.2M稼げる。

1時間で約2%増える計算になる。

あれ?2%となるとLv97で稼いでた時より若干低いだけか。


ってことは、この期間中に光れるってことでいいですか?w


次に、レモンを使った場合どうなるかを脳内シミュレート。
Urdr鯖のイベントのせいで全鯖にレモンが300zで売られています。

このレモンを使うと亀Dで2M/h(ちゃんと計算してないのですが多分このくらい

これが1.5倍に増えるわけですから1時間で約3M稼げる。

4時間狩りをすれば約12M。

約1週間ちょっとで光れる計算。

Lv98を1週間とか・・・なんだこれ?w

が、レモンの消費が1時間で約900個。

1時間で270kのお金を消費しなければなりません。

これを4時間やると1日のお金の消費が1.1Mとなります。

それを約1週間やるとなると約9Mの出費です(ノ∀`)アイター


まとめると

今もってる全財産をつぎ込んで1週間で光るか!!

まったり2週間で光るか!!


脳内シミュレート終了・・・。
2006.06.08 快調
微妙にモンクのスイッチが入ってます。


目標EXPである1日約5Mをなんとか稼げています。


それどころか1Mオーバーの約6M稼いでいます。


自分でもびっくりです。


この調子でいけば、6/9ぐらいの亀DでLvが上がりそうです。


なんとか期日までに間に合ったかな?w
2006.06.06 順調?
ノルマである6/10が刻一刻と迫ってきてます。


が、順調とはちょっと言い難いかも・・・。


6月入って間もない時にサボったのが響いてます。


疲れててROにINする気力と狩りをする気力がなかったw


んで、残りの日数でどんだけ稼げばノルマ達成できるか
再度算出してみたら1日約5Mとなりました。


( ゚д゚)<・・・


うむ・・・、まぁ・・・いけなくもないか・・・な?


やる気の持続と疲れが出なければの話ですがね。
先輩チャンプであるトロさんから


チャンプのステってどうするか考えてますか?


と言う質問があったので
現段階で考えてるステ考察をざっくり公開してみる。


私は指弾型のチャンプにする予定なので必然的にSTRとDEXが高くなる。


まず、初期段階としてSTR・DEX90を目指す。

動物特化で亀が発勁で2確。

+5属性スタナか+7属性ソードメイスで
スティングが指弾で確殺できる状態にもっていく。


次の段階としてSTR・DEX100を目指す。

アクセサリに「The Sign」を2つ加え
スリーパー特化でスリーパーが発勁で1確が可能ステである。


この時点で狩り場候補が3つでき、夢がひろがりんぐでござる。


STR・DEX100までは、他のステータスに振る予定はないが
STR・DEXが100に達した時、今度は生体D3F用のステ振りに入る。

INTを補正込みで42。

VITを補正込みで30。

ぐらいを予定。


この時点でLvは85ぐらいには達している。


そこから生体D3Fに潜り込めるLv90まで、またSTRとDEXを上げる。


最終的にSTRとDEXが110になれば、ほぼ完成かなって感じです。


とまぁ長々を書きましたが
こんな感じでチャンプを育てたいなぁっていう妄想でした。
2006.06.02 狂喜乱舞
STR = VITプリの動画で使用されてる曲が気になってしょうがない今日この頃。


なぜか気になってしょうがないですw


なんて名前のアーティストなのかなーって思ってたら
製作者様のサイトにあるBBSに使われてる曲が書かれてありました!


もう狂喜乱舞して、勢い余ってCDまで購入。


んで、YouTubeでPVとかないかなぁと思って検索したら
なんか面白いものがHITしたので紹介しときます。


AQUA - BARBIE GIRL!(注:軽く18禁かもしれないw)



口パクネタらしいですが
後ろで狂喜乱舞してる外人が非常に笑える。
