2006.07.26 初MVP
記事をアップしたのは水曜ですが内容は月曜のネタです。


枝MOBから出たスイートジェントルがやっと売れ
嬉々として商人で溜まり場へ向かったら、しあさんから時間ありますか?とのこと。

突発的なギルドイベントでもやるのかなぁと思ったらなんとBOSS狩り。
しあさんが時間を抑えてくれてたみたいです。ъ(゜д゜)グッジョブ!!


私らぐなを約4年ぐらいやってますけど
大人数PTで、しかも時間帯まで抑えたBOSS狩りって実は初めてだったりw


これはもうチャンプで参戦するしかないでしょうъ(´д`)グッ


回った順序は忘れてしまいましたが
ドラキュラ、オシリス、ストームナイト、月夜花のBOSSループ。


結構な数を回りましたが
いやー、しあさん、ミストさん、倍先生は凄いね。
MVP取りまくりw
まぁLv75のチャンプがLv90台の転生組みに敵うはずもなく・・・。


そんななかでしたが、なんと私も月夜花でMVP(σ゚∀゚)σゲッツ!!
初MVPだったので、かなり嬉しかったりw
私の阿修羅でも結構役に立ってるんだなぁと思えた瞬間でした。


取れると思ってなかったんでSSは撮れませんでした(´;ω;`)



ローヤル約200個消費は少々痛手でしたが崑崙2時間行けば取り戻せますしね。

もうローヤルの消費とか関係なく面白い1日でした。
BOSSを独占できてたってのあるかもしれませんがw


機会があったら、また参戦したいです。
経験値も溜まるわけで・・・


ローグが81歳になりました。
場所はニブルでしたがw


ローグLv81記念


これで狂気Pまで@4です。
狂気P飲めるキャラを作るのは初めてなので、もう少し頑張るか。
トロさんの方で回す人が消されてましたが
せっかく回ってきたので書いてみた。

2006.07.20 資金調達
チャンプで時計地下3Fに行ったらBOTが・・・。
昨日までは居なかったと思ったんだけどなぁ・・・。

ニュマしてるところにBOTが飛んできてクランプを呼び寄せるとか最悪。
指弾が自分のニュマで防がれ、ダメージ与える事が出来ない・・・。
危なっかしくて狩りになりません。

狩り場が1つ減って萎え。


ほんとどうにかしろよ癌呆。
オフミ前のBOT駆除パフォーマンスとか、もうウンザリだ!!

チャンプは当分スリッパMAP確定ですね。



そしてそして、そのスリッパMAPで効率を上げるため
本格的に軍資金を調達することにしました。

ローグを出動させ崑崙へ出向。


今日は時間も遅かったので30分しか狩りしませんでしたが
結果はこんな感じ。

資金調達01


古きの枝をいい感じで(σ゚∀゚)σゲッツ!!



資金がある程度貯まるまではローグに絞ろうかと思う。
久々の更新です。


約1週間前ぐらいからテコンを作って遊んでます。
目指すはIntエスマ型リンカーъ(´д`)グッ

そしてそしてテコン誕生の瞬間です。

テコン誕生



そして狩り。
テコンは武器を装備できません。

素手で攻撃しなきゃいけないんですけど
Int素手がどれだけ弱いかと言うと・・・

テコン攻撃


YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

β時代のIntアコを思い出す弱さですw


まぁそんなテコンも色々な方と公平したり手伝ってもらったりで
やっとテコン時代が終了!!ヽ(´▽`)ノ

テコン終了



そして転職。

リンカー誕生

なんか転職出来る場所がかっこよくないですか?w
曲もなんかいい感じの曲だったしw



そんなこんなでチャンプが絶賛放置されてます(;´Д`)

1つのキャラのスイッチが入っちゃうと
他のキャラに見向きもしなくなっちゃうんですよねぇ・・・。


実際モンクオーラロード付近はそんな感じでしたしねw
両立って難しいよね!(ぁ
物凄く放置したくなるようなバトンが・・・。
遅くなりましたが執筆致しました。


★ルール★
EX)質問個数はとんでもなく長いです
1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)ルールは必ず掲載しておいて下さい

2006.07.11 らぷそでGv
日曜日のネタをいまさら書いてみる。


遊び程度で参戦するつもりだったけど
いつの間にかギルド主力面子が殆ど参加することになった今宵のGv。
もしかしたら砦を獲得出来ちゃうかもね!と胸躍る一時でした。


私は基本的にGvに参加しないのでGv用の装備が殆どありません。
本格的にギルド全体でGvに参戦したのもこれが初ですw

Gv用の装備もなくどこまで応戦出来るのかかなり不安でしたが
意外と大丈夫な感じでした。


チャンプで参戦したので、基本的には阿修羅での敵殲滅。
私のレベルとSPではWiz系・弓手系を落とすので精一杯だと思ったので
そこを中心に阿修羅を放ってきました。

特にWizでSGをしてるのは早々に消去させてもらいました。
アンフロ無しなので、凍結及び私が蒸発しかねなかったのでw



途中しーのギルドもレースに参加してきて面白かった。
あれ?どこかで見た事のあるギルドがwww

そんでもってエンベルームでしーを発見。
阿修羅を撃とうとした瞬間エンベが割れて帰還・・・。

Gv終了後メッセでの会話。
雪蛍 :ごめwww君に阿修羅するとこだったぜw
しー :FD撃ってたのは秘密だ!
雪蛍 :Σ(゚Д゚)

って感じの会話をしてましたw



なかなか楽しめたGvでした。
毎週は流石に疲れるので勘弁ですがねw
ローヤル100個使ったので、また補充しないとなー。


参加した方々、お疲れ様でした。
特にネタがないので、ここ最近の近況報告でも。


チャンプLv73記念


チャンプがレベル73になったり。


チャンプJobLv38記念


チャンプのJobが38になったり。


STRがブレス補正込みで100になったので時計地下3Fに再度チャレンジ。
指弾Lv5でペノも狩れるようになって満足。

チャンプ時計地下

「The Sign」クエスト用にサンゴ集めたり。
集めてる最中にペノcとか出ないかなぁと夢見たり。

こんな感じで、チャンプはマッタリ育成してます。




そしてローグのスキル「クローズコンファイン」が中々おもしろくて
ここ最近、よくローグを使って遊んでます。


ローグタナトスソロ特攻


こんなところにソロで特攻してみたりw

タナトスタワー1Fはミミックとライドワードが多いのでレア狙いでいってます。

エンシェントミミックがクロコンあると楽勝という噂もあるので
今度試してみよっかなぁとか思ってます。


(´-`).。oO(他のMOBに殺されて終わりだろうけどな)


後はクロコンの不具合を試してみました。
SSが撮ってなかったのがあれですけど、いやぁ、これは修正されるでしょうねw
2006.07.05 予約テレポ
昨日のパッチから予約テレポが出来なくなったみたいです。


「予約テレポって何?」という方はあんま関係ないです。


色々なサイトを見ましたが、あんま評判はよろしくないもよう。


私からみると

テレポの用途が本来の用途なった

って感じですかね。


ワープ系のスキルを先行で予約出来ていた今までが異常だったと思いますよ。
スキル側の不手際がそのまま仕様になっていた感が強かったですしね。

予約テレポなんてハエで代用出来ますしね。


昔あったWizのスキル修正に比べればかわいいものですよ、本当に・・・。
あれはキャラを作り直しレベルの修正でしたからね。

思えばWizがみんな同じようなスキル振りになったのもあの頃からだなぁ・・・。
まぁ今となってはよい?思い出です。
ノーグハルトが実装されましたー。(n‘∀‘)ηワーイ


とは言っても
チャンプじゃレベルが低すぎて新MAPについて行けない_| ̄|○ ガックシ・・・。
武器も防具もないですしね。

ソロ狩りしてレベル上げでもしようかなーとか思っていたんですが
新MAPへ行ったギルドメンバーのギルチャが
かなり楽しそうだったのでソロ狩りしてるのが空しくなってきたので狩り中止。


狩りを中止してボケーっとしてたら
しーがドロップ系カードの実装効果を試すということでついていきました。

昆虫を倒すと雷の箱って言うのをドロップ。
効果は20秒間速度が上昇するらしいのですが、微妙でした( ´・ω・)
速度変化ポーションなみの速度を期待していただけに、ちょっと残念です。


その後はしーの教授と軽く新MAP探索。
全敵阿修羅とかダメPT全開で狩りをしましたが、きついきつい。
後衛2人だけとか無理ありすぎですよね。

あー、SS撮り忘れたなぁ・・・。
タナトスタワー入り口前とか、かなり絶景だったんですけどねぇ。


2次職のクエストスキルもモンクとローグは取得。

モンクのスキル(寸勁)は
う~ん、まだPTで試してないんでなんとも言えませんねぇ。
今度色々試してみようと思う。

ローグのスキル(クローズコンファイン)は私的には良スキルですね。
FREE+10が地味によい(≧∇≦)b
白刃を想像していただけに、自分も攻撃可能だったのはちょっとびっくり。
敵も攻撃可能ですがw
これでFREEが微妙に足りない狩り場もクローズコンファイン使えばいけそうです。


とまぁ、SSが1つもない新パッチ日記でした。
新MAPをあんまり堪能出来なくてちょっと残念。
2006.07.03 寝る子は育つ
家の子は最近よく寝てしまいます。

寝る子は育つ


こんな体勢でも寝ます。


寝すぎで困る


スリッパの狩り方がようやく定まってきました。

リヒ宿屋狩りも試してみたんですが
SPが少なすぎで宿屋に戻る回数が多くなってダメな感じ。


そこで私がやってる狩り方はジオに気奪でSP回復。

ジオが生えている場所をMAPで把握しておき
SPが枯れそうになったらその場所まで移動してジオに気奪。


ジオ気奪


こんな感じ。


ここに狩りに来てる人(アルデバラン↑←←)はスリッパが目的なので
ジオが放置されてる傾向が高いのです。
なので同じところにジオがいるはずです。


ジオまで狩っちゃう人がいたら南無ということで・・・。


まぁ、SP回復剤を持ってる人は、それを使った方が断然楽ですけどね。
2006.07.01 亀Dに愛されて
チャンプが71歳になりました。


チャンプLv71記念


区切りがよかったので、Lvが上がった後は倍先生のアコキュンのお手伝い。


まずは、ローグでカタコン共闘大作戦。


30分ぐらいでチャンプと組めるレベルまで持っていき


キャラをチャンプに変更して亀Dへ。


そして、30分もしない内に緑亀cを取得。(SS撮り忘れた


ちょwwwwwwwおまwwwwwwww


あんだけ廃アコ時代に廃屋とか姉貴とか兄貴とか狩って


カード1枚も出なかったのに、亀Dであっさり出るとは、どういうことだ!!


そんな亀Dに愛されて、無事プリに転職した倍先生。


倍先生プリ転職


おめっとさんです。


また挫折してTUプリにならないでくださいね?w
