2006.09.29 さて・・・
ホーリービーストもケモノが1段階進化して、落ち着き気味。
狩りしかすることがないので、う~ん・・・って感じです。
無料だから、気晴らしにログインする感じになるかな。

そんで、ここ数日は同時期にオープンβが始まったNeo Steamをプレイしてました。

プレイした感じはそれ程悪くないと思った。
けど、らぐなでいうGvが未実装だったりして微妙。
せっかく国がわかれているのにもったいない。
何かに似てると思ったらRF onlineに似てる。
てか、開発スタッフがRF onlineのスタッフっぽい。

なんかもうマクロを使用して狩りしてる人がいるとか・・・。
その時点でもうおなかいっぱいです。
ほんとうに(ry


そんでもって結局らぐなに戻る俺。
長年やってるせいか、やっぱり一番しっくりくる。
しかし、らぐなもモチベーションが今ひとつなので
しばらくはログインしてもボーっとした日々が続きそうです。


あー、そうだ、ちょうどいいからサインクエでもやろうかしら。

... 続きを読む
Lvが20となりケモノ姿が1段階変わりました。


犬族戦士(獣Lv20)


もうこんなに進化しちゃって・・・。
育て親としては嬉しいかぎりです。


そこ!全然進化してねーじゃん!?とか言っちゃダメだ!!
ちゃんと進化しとるのだよ、これでもw

2006.09.23 後もう少し!
現在Lv18まできました。
ケモノ姿が進化すると言われているLv20までもう少し。


とりあえずLv18になったのでキャラのドレスアップをしてみました。
こんな感じです。

犬族戦士(Lv18装備)


Lv14かな?そのぐらいのLvの防具と見た目は同じらしいのですが
Lv14装備を殆ど集めてないので、今回麒麟系装備の初お披露目です。
手の装備だけLv16ですが、他はLv18の防具。
今回は青をベースとした鱗模様の鎧。

やっぱりちょっと微妙な感じがするなぁw
なんでだろ?
重装備なのに重って感じがしないからかもしれないw


けど戦ってるシーンは結構可愛らしいのでよしとしようw

犬族戦士(Lv18装備_戦闘)

風林の鳥居フィールドにて「メガパッキ」「マンマルパッキ」を狩り続けて
ようやくレベルが16になりました。

やっと装備を新しくできます。
装備格好はこんな感じでした。


犬族戦士(Lv16装備)


ん、ん~・・・。
なんか微妙な感じがするのですがw

Lv12装備との比較してみましょう。
↓がLv12装備の状態。(一部Lvが違いますが
犬族戦士(人)



んで、Lv16の装備状態。
犬族戦士(Lv16装備座り)



あれかなぁ、全身豹柄っぽいからかなぁ。
剣まで黄色だしなぁw
もうちょい違う色が入ってて欲しかった今日この頃です。

昨日はキャラ紹介と言うことで戦闘シーンなどは載せなかったのですが
今日は戦闘シーンを少しだけ紹介。


通常狩り


こんな感じです。
敵もなかなかラブリーです。(後ろ姿ですがw



そんなこんなでしばらく狩りしてると、見慣れない敵が・・・。


BOSS討伐(星の瀬)


ちょwwwでけぇええwww
初め見たときはビックリしましたねw
あきらかにでかいんですもの。

ほしくず浜フィールドのBOSSらしいです。
興味本位で殴ったら瞬殺され、初戦は惨敗・・・。
その後Lvを上げて、相方と共に再戦して勝利!



ここのフィールドには他にもBOSSがいるらしいので
そっちの方にもチャレンジしてみました。


BOSS討伐(ダストエグマン)


某ゲーム会社のゲームに出てきそうな名前と容姿の敵でしたw
これも難なく激破。


この時点でLvは14。
@2上げれば次の装備に移れる状態になり、装備フラフィックが変わるので頑張るぜぃ。
ただいま友達に誘われてこんなゲームしてます。

オーリービーストOnline

らぐなは1.5倍期間だというのに、えらい勢いで無視してますw
メッセとかで狩りの誘いがきたらINはしますけどね。



とりあえずキャラを作成してみました。

虎族盗賊(獣)


やべぇええ、カワユス(´д`*)
ケモノ癒されるわぁ・・・。


虎族盗賊(人)

2刀したいので盗賊になってみました。
装備しょぼくてカッコワルス( ´・ω・)


人気が高い虎族になってみたものの

蛍は犬じゃないといかん!

とか

毛並みが・・・

とか言われそうです。

なんか突発的な1.5倍告知だなぁw
私が気づいてなかっただけかなぁ・・・?

まぁ、今はそれ程必死になって上げたいキャラもいるわけじゃないし
マッタリ狩りしてよう。
どうせ狩り場が人で膨れ上がるのは目に見えてるしね。


そんなわけで、ふぉさんの殴りプリのお手伝い。
いつの間に作ってたんだw

お誘いがあったので、久しぶりに亀Dに行ってきました。
さすがLv70台。
サクサクLvが上がっていくふぉさんの殴りプリ。
1.5倍の効力もあって2時間で3つぐらい上がったのかな?

そんでもって、私もLvあーっぷ。

チャンプLv80記念

スリッパソロ1確までもうちょいって感じです。
装備が全然揃ってませんがね!

JOBも@6%ぐらいで上がりそうだったので

チャンプJobLv48記念

サックリ上げてしまいました。


その後は、しあさんのハイプリと火山↑のスリッパMAPへ。
入り口付近に支援用のプリが溜まりすぎてて笑えました。

LAなし・スリッパ2確でSPとかその他もろもろ不安でしたが
IMのおかげで似非1確w
SPもしあさんがスリッパを数発殴ってる最中に気奪で回復。
これでSP休憩なしで狩りできた。

しあさんの計算によると、時給約1.3Mぐらい出てたみたいで。
1.5倍を抜かしても1Mぐらい出てそうな感じですね。

今の私は、ソロだと700kぐらいでればいい方なので
今日の狩りはかなり(゚д゚)ウマーでしたな。


それにしてもソロ時給700kって(正確には計ってないですが
モンクの時にはソロで1.2Mぐらい弾き出してた効率が嘘みたいですな。
特化武器作って、ペノ盾にすれば上がるかなぁ・・・。
2006.09.11 最近のRO
ここ数日らぐなのネタを書いてないので適当に書いてみる。


チャンプLv79記念


とりあえず、チャンプはLv79まできました。


1日1時間狩りできれば十分だし
この調子でマッタリ上げて行く事にしよう。
2006.09.10 DS版FF3
うん、本当はプレイ内容でも記事にしようかと思ってたんだけど
いかんせん、クリアしちゃいましたwww


よって記事にするようなネタがなくなりました。


まぁ、クリアした感想でも書きますかねぃ。

クリア時間は約23時間。
Lvは全員54。
約20時間もあればクリアできそうな感じです。

なんか久しぶりにFFっぽいFFをした感じがします。
近未来的なファンタジーじゃなくて中世ヨーロッパ的なファンタジー。
やっぱFFってこういう感じが似合ってるんじゃないかと思った。

デフォルメ具合も申し分ないですね。
戦闘シーンでの3Dキャラも違和感ない、キャラとして十分見れる。

メニュー画面のキャラ画像が
FFタクティクスの絵っぽくてかなり気に入ってたりw
ちゃんとキャラごとにジョブの絵も用意されてるしね。

音楽も下手にアレンジされてなくて好感触。
昔のBGMが今の音源に変わったら、こんな感じだと思う。

戦闘バランスは、未だにバックアタックくらうと死が見えたりw
ちょっとした緊張感がたまりません。


今は、友達がやっとFF3を手にいれたと言う事で
モグネットを充実させて
裏要素をちまちま攻略してる最中です。

はやく欲しいな、たまねぎ剣士w
楽しかった日々も終わりということで
実家にお戻りの日がやってきました。


うーん、やっぱり都会は面白いね。
人見てるだけで面白い。
人が多いから、見てて飽きないね。

例えば

「時をかえる少女」を見終わった後、街を歩いてたら姫を発見したりw
あれは、なんて言うんでしょうねロリータファッションでいいのかな?
ゴシックっぽいのはなかったらゴスロリではないだろうし。

まぁ、あーいうファッションは何度も見てるから別になんとも思わないけど
王冠つけた歩いていた人は初めて見たかもしれないw
ちょっと思わず振り返ってしまいましたよ。
しかも、隣には彼氏らしき人物も・・・。
がんばれ、彼氏!!と、心のなかで思いました。


そんな感じで旅行を満喫。


帰りの4時間は前日買ったDS版FF3をぶっ続けでプレイw
いや、面白いよ?w
約半日寝てた日の夜、友達のメッセに友達からゲト戦記を見た
というメッセージがとんできた。

友達は取り込み中だったので私が変わりに会話。

ゲト戦記の駄目っぷりを聞きつつ、今、ちょっと話題になっている
「時をかける少女」を見に行こうぜという流れに。

私はその日は買い物とかぶらぶらしようかなぁとか思っていたので
面白そうなので一緒に見に行く事に。
立ち見になる可能性もあるから、早めに行くことに決定。


そして次の日。
1時間ぐらい前に映画館に行き、整理番号をゲット。
番号は40番台。
楽勝で座れる番号で一安心。

上映まで時間があったため、友達二人とそこら辺をぶらぶら。

服を見に行ったら、良さそうなのがありすぎて手を出しそうになる。
まぁ、荷物になるので我慢しましたがw

そして上映の時間になったので映画館へ戻る。


ネタバレになるので映画の中身は書きませんが
見て損はしない内容だと思います。

一言言うなら「青春だねぃ」と・・・w

この出来なら口コミで広がってもおかしくないと思いました。
まぁ、比較対象にゲト戦記があるからかもしれないけどw


ゲト戦記見るくらいなら時をかける少女を見た方がいいよ。


みたいなねw

DVDで発売されたら買おうかなぁ・・・。



映画見終わった後はゲーセンでビーマニⅡDXをプレイ。
なんかしらないけど段位認定で1級ゲトしちゃいましたw
残念ながら初段はとり損ねちゃいました。
もうちょい粘着したかったんですが、お時間となり終了。

後はDS版FF3を買って友達宅へ帰還。
明日にはお帰りです。
さすがの私も24時間以上起き続けていれば限界があるわけでw


らぷそオフの帰り道、倍先生とみさきちと別れた後電車で熟睡。
危うく乗り過ごしを・・・。

フラフラ夢見心地の中、友達の家に着いたのが23時付近。
この時点でもう何時間起きてることになるんでしょうねw


そっから友達とダラダラとオフの話をしたり。


寝ろよ、俺w


まぁ、話してる最中に落ちちゃいましたがw



そして、目が覚めたら、もう外は暗闇。
そう、夜でした。

友達いわく、夜寝て夜起きたらしいですw


軽く半日は寝てたのね。
まぁ、そういう日があってもいいじゃないか!
今回の旅行メインその2。


今まで2回誘ってもらっていたのですが
私用でなかなか行けなかった、らぷそのオフ会。

今回、やっとのことながら初参戦です。


専門飲み後のカラオケオールを終え、友達宅にシャワーを浴びに帰る。
この時点で、声は嗄れ、疲れも出始めてる状態。
こんな状態で大丈夫か、俺?とか思いながら、いざ開催地に向けて出発。


1時間30分もあれば、余裕だろうと思ってたら
開催地行きの電車がつかまらず30分ぐらい待ち惚け・・・。
ついでにiPodも不調に陥り、音楽すら聴けない状態に(´・ω・`)

この手の集まりで遅刻とかしない私ですが
今回は遅刻になってしまい、申し訳なかったです。
まぁ、途中で倍先生にメールしたら「まだ家」とか返信きた時は笑いましたがw


そんなこんなで30分ぐらい送れて開催地到着。
先にきてる人は、もう既にゲーセンいるとのことなので
ゲーセンの場所を迷いながらも見つける。

とまぁ、場所を見つけたのとⅡDXの場所にいるという情報があったんですが
何回かⅡDXの場所に行ったけど誰が誰だかわらず、うろうろとうろたえる私。

ミリルさんあたりは何回か私がⅡDXの近辺を出入りしてたのを目撃してると思われる。

なんと言うか、人見知りが激しいんですよねぃ、私。
間違ってたらどうしようとか、そういうのもあって声かけられませんでしたw

でもまぁ、無事しあさんに発見されたのでいいか(ぁ



私が合流した後は、風さん、Restさん、倍先生、トロワさんの順で合流。

全員合流したところでカラオケに~。

前日のカラオケのせいで声出るか不安でしたが、出たので安心w
初顔でのカラオケなのでネタは封印気味で歌いました。
それでも倍先生と小ネタを少々やりましたがw


カラオケの後は飲み会~。
飲みの時間まで、少々時間があったので、再びゲーセンへ。

そこでしあさんのⅡDXプレイを観察。
本人はキモプレイって言っていましたが、キモくなかったですよ?w
逆にカコイイと思ったぐらいです。

私の感覚おかしいですかねぇ?w


時間もちょうどよくなってきたので飲みの席へ。
飲みの席では、私は笑ってるだけでしたがw

Restさんがえらい面白トークを炸裂させるので、腹痛かったですw


時間もいい頃合になったところで解散と。

いやぁ、楽しかったね。
また機会があったら参戦したいところです。

今回の旅行のメインその1。


半年に1回開催される専門の飲み会。
私が素をさらけ出せる程仲のよかった面々での飲み。


お昼ごろに起床し、友達と何時ごろに出発するかを話し合う。

飲みに参加する友達から
「15時ぐらいには開催地にいるじぇ」というメールがあったため
そのくらいに着く様に出発。

飲み会は19時からなのにねw

なぜそんなに早く出発したかは
まぁ、いつものことながらゲーセンで遊ぶため。

ガンダムSEED DESTINYを鬼のようにやりこむ。
協力対戦なんて久しぶりだ。
おかげさまである程度のレベルまでは戦えるようになりました。


18時にもなると人もポツポツと集まりだして、もう大体の人数が揃った感じに。
19時にいつもの飲み開催場所へ行き、宴開始。

うむ、今回もかなり濃い飲み会だった。
内容は書かないでおきましょうw
やっぱ、この面子で集まるの飲みは面白い。


飲みが終わった後はゲーセン行ってカラオケオール!
カラオケとか約4ヶ月ぶりぐらいだ。
ラストに歌ったJAM ProjectのSKILLのせいで声が嗄れる。
声が嗄れるとか初めてなんですけどw


次の日はらぐなのオフ会なのにどーしよーとか思いながら
友達の家にシャワーを浴びに帰宅。



次の開催は年が明けてからからですかね?
楽しみです。
朝7時に起きて、9時の電車に乗りいざ東京へ向けて出発。
約2時間で新幹線へ乗れる市に到着。

そこで問題発生。
電車が15分ぐらい遅れたせいで、予定していた新幹線に乗れず・・・。


まぁ切符買ってないからどうでもいいんですが('A`)
1時間の暇が出来たので、CDショップやらを適当にぶらつく。
気が付けば20分前。
新幹線乗り場へと急ぐ。


そこから、また2時間かけてやっと東京。
とりあえず、友達に着いたことをメールする。

友達は家に居るとのことなので
久しぶりに色々なところをぶらつく。

色んなとこ見て回ったはいいんだけど
ちょっとでも気を抜くとなんか買っていそうで気が抜けなったw
何も考えないで行動してたら、初日に10万とか飛んでたね。


アホか俺www


歩き回ってたら、結構いい時間になってきたので
晩飯を食べて、友達の家に向かう。



友達の家ではガンダムSEEDやったり漫画読んだりgdgdしてました。
