らぐな更新するネタはあるんですけど長くなりそう & SS撮ってない
などの理由で、もうちょいしてから書こうかと思う。


んで、ただ記事をUPするだけなのもなんなんで
友達から送られてきたネタでも紹介(ぁ




鬼無双じゃーー
2006.10.16 絶望した!
Xbox360のソフトの売ってなさに絶望した。


『天誅 千乱』の他に、何か1本欲しくなってショップを4店舗ほど見てきたけど
まぁ売ってない売ってない・・・。

4店舗まわって、まともに360のソフトを販売してるのが1軒。
ソフトは置いてあるけど品揃えが古い店が1軒。
残り2軒は取り扱ってすらいない・・・。

都会ならもうちょい取り扱ってそうだけど
友達の話によると、軒数まわらないとダメダーとか言ってる。

こんだけ市場が狭いとちょっと泣けてくる(´;ω;`)


しょうがないので通販にしました。
何を買ったかと言うと・・・。

前の記事にも書いた通りプレイしてみた感想でも。


やってみた感じはTW(テイルズウィーバー)に似てるかなぁと個人的には思った。
戦闘のシステムというかコンボのシステムが似てる。

まぁ、そんな感じなんだろうなぁと思ってCABALやったんだけどねw


そんでLv10までやってみた感想は、長くなりそうなので「続き」へ。


今日遊んでたら運営から


  公開テストが終了。
  オープンβに移行します。
                  』

みたいなのがメールでキタ。しかもプレイ中に!!
β中止してまでわざわざ公開テストという名に変更した意味NEEE。
公開テストって、やってることはオープンβと変わらNEEE。
まったくもって意味がわからない。

クローズドβ前から気になってた

CABAL Online

が、ついにオープンβとなりました。


しかし

・公式が激重
・クライアントがダウンロード出来ない
・ログイン出来ない
・ログインしてもラグラグでプレイどころじゃない

などなどの理由でオープンβ取り消しになっちゃいました( ´・ω・)
プレイしてみたかっただけに残念でした・・・。


と、(´・ω・`)ショボーンとしてたら公式に変化が。
以下、公式の告知抜粋。

オープンβテストに参加されたユーザー様には大変ご迷惑をおかけしております。
今夜行われる、公開テストの開始時間につきましてご報告いたします。

▼公開テスト開始時間
10月13日(金) 23:30から



ん?公開テストってなんだ?www
これって実質的にはオープンβとかわりなんじゃないかとw

βなんだから、多少の不具合なんかは承知の上でプレイしてるんだが・・・。
わざわざβ取り消してまで公開にする必要ってあるのかねぃ。
それとも今夜限りなのか?謎だ。


まぁ、ログインできるみたいだからクライアントをダウンロードしなければ・・・。
ダウンロードクリック→残り33時間→_| ̄|○
ちょwwむりwww
友達が落としてたみたいなんで、そっちからもらいましたw

パッチもすんなり落ちてきてプレイ環境完了~。
プレイしてみた感想は明日あたりにw
YouTube系のBlogを流し見してたら
やたら私の音楽のツボにヒットしまくるバンドを見つけたw


声も好み、曲の展開てかスピードもよい。


やっぱ洋楽いいなー、洋楽。
まぁ歌詞はなに言ってるかわからないけどねw


音楽のジャンルとしては『HeavyMetal』に分類されると思う。
もうカコ(゚∀゚)イイね、ギターとかこのぐらい弾いてみたい。


メッセを見てる限り、トロさんと聴いてる曲がかぶってる部分が多いので
こういうの好きなんじゃないかと勝手に予想してみるw

2006.10.10 悩み解決!
あ~、もう、買った!
買ってしまったXbox360 & 天誅 千乱 !!


そんなわけで、らぐなを置いといて天誅を細々とプレイ中。
多少の不満はありはするものの、かなり面白くて満足。

特にLive!
これが楽しすぎる。

ボイスチャットとか初めてだから、最初は戸惑ったけどなれるとすごい楽w
Liveで熱いプレイもやりたいが
オフで衣装集めと一応ステージクリアしとかないと・・・。
2006.10.07 The Sign(完)
クエスト終了~。

約1週間ぐらいかな?
ダラダラとクエスト進めてましたw

ラストにThe Signをメッツに渡すときにLvも上がって81に!
上がると思ってなかったのでビックリです。


さっそくThe Signの効果を試すべく、スリッパ特化を持ってスリッパ狩りに・・・。


うむ、1確で倒せる事が多くなって満足。

これで@1個The Signを装備出来れば、1確確定なので
今度はローグでクエストを進めようと思います。


またクエストアイテム集めないと・・・。
らぐなでは新職業「忍者」&「ガンスリンガー」がついに実装ですか。

ギルドのメンバーは「ガンスリンガー」の方を作るという意見が多かったので
私は忍者を作成してみようかなぁと思ってます。
ただ、スキルがねぇ・・・。

AGIに特化して前衛?INTに特化して忍術?
どっちがいいんだろうか!
バランスにすると、果てしなく弱くなりそうな感じはする。
多分どっちかに特化した方がいいんだろうなぁ・・・。


とまぁ、らぐなの忍者は置いといて、私が悩んでるのは実はこっちの忍者。

天誅 千乱

天誅の新作です。
オンライン搭載なんですよ!!
天誅をオンラインで出来るとか魅力的すぎます。

しかし、PS2なら即買い確定だったんですけど、ハードがXbox360。
これだけのためにハード購入・・・。
うーん、4万円かぁ、まじで悩みます。


買ってもオンが面白くなかったら意味ないので
2chのスレで内容を見てたんですけど、以下、天誅スレ抜粋

ボス部屋の障子前

覗きでボス位置確認

意を決し障子開けて部屋突入

が、他PCの仕掛けたトラ鋏みに引っかかるオレ

喚くボス

雑魚集まって来てタコ殴り

ボイチャから聞こえる爆笑


こんなんとか

おにぎりつくるの流行ってるの?
さっき二人で向き合ってニギニギしてた人達がいてワロタw


こんな書き込みがあると、非常に心が揺らぐ。


天誅好きな友達もいるので、そいつらと一緒にできたらと思うと
ワクテカが止まりません。

あ~、悩む・・・。

2006.10.04 私的メモ
The Signクエスト途中経過。

第1部・・・時間制限に悩まされつつも完了。

第2部・・・特に問題もなく完了。

第3部・・・ウンバラ⇔ニブルの往復が面倒くさかったがそこまで終了。


かなりマッタリ進めてます。
第3部はまた時間が絡んでくるのか('A`)
今更ですが、The Signクエストをやろうとしてます。


私が「The Signクエやるかなぁ」って言ったら
ギルメンの倍先生とトロさんも「やろうかなぁ」って言ってたので
Lv上げにいまいち気合の入らない私はやる面子の分のアイテム集めw


昨日の夜あたりで、敵Drop系のアイテムは大体集まったので
今日の夜あたりから、ちまちま進めて行こうと思います。
