さて、スキルリセット&エンチャ仕様が変わった初日ですが
ガード + ビルドが出来ないと聞いて速攻萎えはじめるヲリ。

とりあえず、ハイブリ化して戦争に参戦。

--- ロッシ雪原 ---
部隊面子 ・・・・・片手 + 片手 + ハイブリ(自分)の構成。
エンチャ構成・・・片手剣 = ガード + レスHP、両手 = アタック

えー、片手しなくていいぐらい片手さまたくさん。
なんというか、ゴリゴリスタンプとバッシュで押し込めてはいるものの
キルとれてないw

しょうがないので自分が両手と化して追撃要因に。
ハイブリ化したので両手の範囲がなくてちょっとつらかった。
後、クランブル切ってたのが地味に痛い。

そしてここで思う・・・。
(´-`).。oO( これ、純両手にアタックでも平気じゃね?)


--- ニコナ街道 ---
部隊面子 ・・・・・片手 + 片手 + 片手 + 雷皿 + 両手(自分)の構成。
エンチャ構成・・・両手 = アタック + レスHP

さっきのロッシ雪原でのことを考え純両手に戻す。
んで、アタックとレスHPでどこまで動けるか試してみました。

結果、ジャッジは痛いものの動けなくはない!
これは純両手にアタックで今のところはいける予感。

4DeadとDead数は多かったものの
12killに与ダメ11kも取れてれば両手としての仕事はこなせてるはず・・・。

まず、弓スカとかが軒並みアタックエンチャだろうから
アタック両手としてはかなりうまい。後は雷皿とかもか。

そんなわけでヲリはしばらくアタックエンチャの両手で決まりです。


とまぁ、長々と書いたがエンチャのバグ修正とかでまた変わりそう。
日々研究なり。
> ■一部エンチャントの重複不可設定の追加
>  「フィズアタックゲイン」または「レスフィズアタックゲイン」と
>  「フィズガードゲイン」または「レスフィズガードゲイン」の
>  同時エンチャントが不可能となります。


両手が楽しくなってきたと思ったとたんにこれかよ!
弾幕ゲーとなってきた昨今
ガードエンチャをつけないで前線でるとか、正直無理です。

Pw効率に対しての威力は申し分ないが
アタックをつけないヘビも微妙な線。(ガードエンチャのが多いと思うから

これはKIKORIオンラインフラグ成立ですね!!\(^o^)/KIKORIハジマタ
真面目にやるならハイブリ化するのが一番いいかなぁ・・・。


とまぁ、両手のことはここまでにして
このアップデートで一番悲惨なのは、スロ4課金武器を買った人だと思う。

アタック + ビルドとかできない現状ほかに何をつけろと?
Pwアップをつけろと?
これはどう考えても(´・ω・)カワイソスすぎると思う今日この頃。
たまにラグナの中でFEZの話をするんですけど

「FEZってどんな感じなの?」
「やってたけど狩だけで終わった。」とか
「クリ堀しか出来なかった。」などなどの発言を聞きます。

FEZは狩りやクリ堀だけじゃ全然面白さがわからない(´・ω・`)
そんなわけで、自分の方から戦争中の前線動画を紹介しようと思う。

http://stage6.divx.com/user/tearinger/video/1475447/

友達が撮った動画ですが、自分も写っています。

PT構成
 ・うp主  :両手ヲリ
 ・自分  :両手ヲリ
 ・友達  :ハイブリヲリ

これで少しは面白さが伝わってくれると幸い。
2007.09.17 濃い連休
いやー、久しぶりに内容の濃い連休だったなぁ。

金曜の会社の先輩との飲みから始まり
日曜はオフ会。
なんか連休なのに休めた感じがしませんw


まず、金曜日。
会社の先輩から飲みいかないか?って言われ
俺「おkっす」
と二つ返事で返す俺。

先輩の仕事が思っていた以上にかかり
今日どーすんのかなぁって思ってたらオールで行くぞとのお達し。
俺「おkっす」
と二つ返事で返す俺。

そこで繰り広げられる濃い会話、濃い会話。
5時間ぶっ続けで話てるのは久しぶりでした。


土曜日は、昨日の疲れか死んだように寝てました。
起きたら夜の6時(ノ∀`)
明日のオフ会の日程を確認してまた寝る。


そして日曜日。
今週末のメインイベントであるオフ会。は、『続き』で書こうw


月曜はオフ会後、諸事情で友達の所にいました。
そっから別の友達と宿主とでマックで色々駄弁ってましたとさ。

2007.09.10 PC修復完了
先週の日曜から今週にかけてPCのHDDが1つ吹っ飛んでました。
しかもOSが入ってる方のHDDが!


最初気づいたきっかけはログインしたとき。
デスクトップアイコン&タスクバーが消去するという現象。
なのにエクスプローラだけは表示されるという謎現象。

エクスプローラは開くので、そっからブラウザのフォルダまで行って
ネットで原因追求。

そしたらウィルスの可能性があるとかないとか。

急いでウィルスとスパイウェアを検索したがなにも見つからず。
どーなってんだと思いつつもレジストリを直でいじって修復。


一応、ウィルスとかの可能性も視野にいれてHDDを全消去を決行。
んでフォーマットをかけてる最中にフォーマットできませんとかw

ここでHDDの物理クラッシュがやっと判明できたわけなのですよ。
ドライブの一部破損とかわかんねーよwwww


一時しのぎでサブのHDDをメインにもってきてOS入れなおし。
そして今日、HDDを新たに買ってきてほぼ修復完了。
俺乙。

前の状態より100GB少ないけど
後ろに外付けのHDD320GBが控えてるので問題ねーだろう。


一時は新しいPC買おうか悩んだが一番低価格で直せてよかったよかった。
2007.09.08 不愉快
なんかRMT業者のコメントがありますね。
ものっそ不愉快です。

さっくり削除させてもらいました。
2007.09.03 2週連続
えー、今週も友達宅に遊びに行ってきました。
専門の寮を抜けてから、月1程度で集まってるこのgdgd集会。
2週連続ってのは多分初じゃないかなw

集まった名目はもちろんFFCC。
前回はマルチプレイのノーマルクリアということで
今週はクエスト中心に進めようということで集まった・・・



・・・んだけど、みんな少し熱が冷めててあんまプレイはしなかったw


とりあえず、友達のマルチの進み具合がえらいことになってて笑ったw
VeryHardクリア1歩手前でLvは90後半ってか俺がついたころには99。
そりゃそんだけやり込んでれば熱も冷めるわw

とりあえず、今メインで育ててるリルティ族の武器防具のレシピをもらい
自分も少し進めてたり。

後はいつもどーりgdgdしながら休みを過ごしてきましたとさ。
