2007.09.10 PC修復完了
先週の日曜から今週にかけてPCのHDDが1つ吹っ飛んでました。
しかもOSが入ってる方のHDDが!


最初気づいたきっかけはログインしたとき。
デスクトップアイコン&タスクバーが消去するという現象。
なのにエクスプローラだけは表示されるという謎現象。

エクスプローラは開くので、そっからブラウザのフォルダまで行って
ネットで原因追求。

そしたらウィルスの可能性があるとかないとか。

急いでウィルスとスパイウェアを検索したがなにも見つからず。
どーなってんだと思いつつもレジストリを直でいじって修復。


一応、ウィルスとかの可能性も視野にいれてHDDを全消去を決行。
んでフォーマットをかけてる最中にフォーマットできませんとかw

ここでHDDの物理クラッシュがやっと判明できたわけなのですよ。
ドライブの一部破損とかわかんねーよwwww


一時しのぎでサブのHDDをメインにもってきてOS入れなおし。
そして今日、HDDを新たに買ってきてほぼ修復完了。
俺乙。

前の状態より100GB少ないけど
後ろに外付けのHDD320GBが控えてるので問題ねーだろう。


一時は新しいPC買おうか悩んだが一番低価格で直せてよかったよかった。
Secret

TrackBackURL
→http://mildsevenextra.blog34.fc2.com/tb.php/200-fab41e95
