ええ、買ってしまいました。
本当は買わないつもりでいたんです!いたんですよ!

いたんですがぁぁ、フライングゲット組みの評判が
結構よかったりするもんですから思わず手が出ちゃいました。
そんな俺も発売日1日前に購入したフラゲ組み(ぁ

で、現在7時間ぐらいプレイしてみましたが
まず、オープニングでグッとつかまれました。
古参のFFプレイヤー、特にスーパーファミコン時代のFFが好きだった
という人はオープニングはかなりくるものがあると思います。(俺だけ?w

戦闘のシステムが従来のFFシリーズとは違いシームレスに変化。
俺はもう慣れちゃいましたが、これは好き嫌いが分かれそう。
感覚的には3Dのネットゲームをしてる感じですからねぇ・・・。
多分『FINAL FANTASY XI』がこんな感じの戦闘になってるんじゃいかと思います。
『FINAL FANTASY XI』やったことないので、あんま強く言えないですけどw

ストーリーも悪くないです。
恋愛ものではなく戦争もので、スターウォーズみたいなノリですw
続きが気になってやめるのに一苦労しました。
やめ時がわかりませんw

ちょっと残念なのが声優ぐらいですかねぇ。
悪くはないけど微妙な感じが。
まぁ『Drag on Dragoon 2』で鍛えられたので気になりませんがw

ネタがわかる人はわかってくれるはず

総合的にみて、ここ最近でてるスクウェアエニックスの
作品の中でもトップクラスの出来だと思います。
客観的にみれてないかもしれませんが自分としては
FF10-2で萎えた気持ちをもう一回復活させてくれた一品でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mildsevenextra.blog34.fc2.com/tb.php/27-126aab3d
