
中央にホルの領土が多い!


FE2007093023113234073203.jpg



領土20ですよ!?


こんなに領土が多いのFEZをプレイし
Eホルに住み着いてから初めてじゃないだろうか・・・。

その日だけ強いってのは何回かあったけど
数日にわたって強いっての記憶にないw

まぁ流石に夜遅くなってくると勢いはなくなりましたけど
強い時間帯があるってのがいい。
攻めるだけではなく防衛もしっかりできていたのが(・∀・)イイ!!


この状況を維持できるよう頑張っていきたいのぉ・・・。
('A`)<Nice horumin
さて、スキルリセット&エンチャ仕様が変わった初日ですが
ガード + ビルドが出来ないと聞いて速攻萎えはじめるヲリ。

とりあえず、ハイブリ化して戦争に参戦。

--- ロッシ雪原 ---
部隊面子 ・・・・・片手 + 片手 + ハイブリ(自分)の構成。
エンチャ構成・・・片手剣 = ガード + レスHP、両手 = アタック

えー、片手しなくていいぐらい片手さまたくさん。
なんというか、ゴリゴリスタンプとバッシュで押し込めてはいるものの
キルとれてないw

しょうがないので自分が両手と化して追撃要因に。
ハイブリ化したので両手の範囲がなくてちょっとつらかった。
後、クランブル切ってたのが地味に痛い。

そしてここで思う・・・。
(´-`).。oO( これ、純両手にアタックでも平気じゃね?)


--- ニコナ街道 ---
部隊面子 ・・・・・片手 + 片手 + 片手 + 雷皿 + 両手(自分)の構成。
エンチャ構成・・・両手 = アタック + レスHP

さっきのロッシ雪原でのことを考え純両手に戻す。
んで、アタックとレスHPでどこまで動けるか試してみました。

結果、ジャッジは痛いものの動けなくはない!
これは純両手にアタックで今のところはいける予感。

4DeadとDead数は多かったものの
12killに与ダメ11kも取れてれば両手としての仕事はこなせてるはず・・・。

まず、弓スカとかが軒並みアタックエンチャだろうから
アタック両手としてはかなりうまい。後は雷皿とかもか。

そんなわけでヲリはしばらくアタックエンチャの両手で決まりです。


とまぁ、長々と書いたがエンチャのバグ修正とかでまた変わりそう。
日々研究なり。
> ■一部エンチャントの重複不可設定の追加
>  「フィズアタックゲイン」または「レスフィズアタックゲイン」と
>  「フィズガードゲイン」または「レスフィズガードゲイン」の
>  同時エンチャントが不可能となります。


両手が楽しくなってきたと思ったとたんにこれかよ!
弾幕ゲーとなってきた昨今
ガードエンチャをつけないで前線でるとか、正直無理です。

Pw効率に対しての威力は申し分ないが
アタックをつけないヘビも微妙な線。(ガードエンチャのが多いと思うから

これはKIKORIオンラインフラグ成立ですね!!\(^o^)/KIKORIハジマタ
真面目にやるならハイブリ化するのが一番いいかなぁ・・・。


とまぁ、両手のことはここまでにして
このアップデートで一番悲惨なのは、スロ4課金武器を買った人だと思う。

アタック + ビルドとかできない現状ほかに何をつけろと?
Pwアップをつけろと?
これはどう考えても(´・ω・)カワイソスすぎると思う今日この頃。
たまにラグナの中でFEZの話をするんですけど

「FEZってどんな感じなの?」
「やってたけど狩だけで終わった。」とか
「クリ堀しか出来なかった。」などなどの発言を聞きます。

FEZは狩りやクリ堀だけじゃ全然面白さがわからない(´・ω・`)
そんなわけで、自分の方から戦争中の前線動画を紹介しようと思う。

http://stage6.divx.com/user/tearinger/video/1475447/

友達が撮った動画ですが、自分も写っています。

PT構成
 ・うp主  :両手ヲリ
 ・自分  :両手ヲリ
 ・友達  :ハイブリヲリ

これで少しは面白さが伝わってくれると幸い。
C鯖のお友達さんのところへお邪魔しに行ってきた。
大佐指示をくれ。

そんなわけで(どんなわけで?
さわのさんの所属する部隊に迎え入れていただきました。
ありがと~ヽ(´ー`)ノ
これでC鯖一人ぼっちはおさらばだぜ。

部隊メンバーの皆様方はとても個性のある方々で楽しかったですw


そして部隊写真をパシャリとな。


FE200708210107268627218.jpg 踊るジャイ



FE200708210104358456171.jpg 迫るジャイ



FE200708210113449004968.jpg 黒王号現る


召喚ばっかです、さーせんwww


C鯖メインってのは、ちょっと厳しい自分ですが
チマチマと顔は出すつもりなので、今後ともよしなに~。
