2006.12.07 BLUE DRAGON
Xbox360での新作RPGですね。
それが本日発売されるということで結構気になってます。

らぐなをやっているとRPGって手を出しにくいんですよね・・。
中途半端なとろこでらぐなに戻ってしまう。


とりあえず、フラゲ組みの評価をのぞいてみたんですけど
王道RPGって感じなんですかね。

王道・・・。
う~ん、やっぱり途中で放置してしまいそうだ。

けどまぁ今のFFよりは面白そうにみえるけどねw
2006.10.10 悩み解決!
あ~、もう、買った!
買ってしまったXbox360 & 天誅 千乱 !!


そんなわけで、らぐなを置いといて天誅を細々とプレイ中。
多少の不満はありはするものの、かなり面白くて満足。

特にLive!
これが楽しすぎる。

ボイスチャットとか初めてだから、最初は戸惑ったけどなれるとすごい楽w
Liveで熱いプレイもやりたいが
オフで衣装集めと一応ステージクリアしとかないと・・・。
2006.09.10 DS版FF3
うん、本当はプレイ内容でも記事にしようかと思ってたんだけど
いかんせん、クリアしちゃいましたwww


よって記事にするようなネタがなくなりました。


まぁ、クリアした感想でも書きますかねぃ。

クリア時間は約23時間。
Lvは全員54。
約20時間もあればクリアできそうな感じです。

なんか久しぶりにFFっぽいFFをした感じがします。
近未来的なファンタジーじゃなくて中世ヨーロッパ的なファンタジー。
やっぱFFってこういう感じが似合ってるんじゃないかと思った。

デフォルメ具合も申し分ないですね。
戦闘シーンでの3Dキャラも違和感ない、キャラとして十分見れる。

メニュー画面のキャラ画像が
FFタクティクスの絵っぽくてかなり気に入ってたりw
ちゃんとキャラごとにジョブの絵も用意されてるしね。

音楽も下手にアレンジされてなくて好感触。
昔のBGMが今の音源に変わったら、こんな感じだと思う。

戦闘バランスは、未だにバックアタックくらうと死が見えたりw
ちょっとした緊張感がたまりません。


今は、友達がやっとFF3を手にいれたと言う事で
モグネットを充実させて
裏要素をちまちま攻略してる最中です。

はやく欲しいな、たまねぎ剣士w
2006.05.05 vsクッパ
勝てません・・・_| ̄|○


さすがマリオ史上最強のクッパと
言われるだけのことはあります。


連続でテトリスを送り込んでも
連続でテトリスが送り返されてきます。


まぐれでもいいから、そろそろ1勝ぐらいはしたいなぁ。
新幹線での暇つぶし用に購入したテトリスDSが面白いですw
(新幹線には結局乗れない状況でしたけど)


やはりWi-Fi対戦があると面白みが増しますね。
レーティング制度のおかげでレベルが同じくらいの人と対戦出来るので
かなり白熱できる試合が中毒性をもたらしてくれますw


Wi-Fi環境がないと、面白みが半減すると思うので
購入を考えてる方は、Wi-Fi環境も整えることをおすすめします。
